舌にピアスを開けて3日目。



本当は1週間くらい長さのあるピアスをつけてないといけないところを2日目で短いものに交換。



だって喋りづらいんだもの。( ་ ⍸ ་ )
                                            ゆゐを





それにね!美容志塾あるし!
絶各教えてくださってるのにこっちはピアス開けて喋れませんとかあれやん。
う○こたれすぎるじゃないですか!!!





○の中?もちろん1番最後のあれだよあれ💩







さ、書こ。




ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー




残念ながら去年一昨年合わせて
10単位落としてしまった私は




今年の授業、

空き時間がありませぇん。




まぁそりゃそうだわな、
学校行かずにさぶかりゅやくざに貢ぎに行ってたくらいだもんな。


そのツケが回りに回ってLJKとして生きるこの1年はお休みないですさようなら( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )www






で、先週起きれなくて行けなかった
金曜1限のカラーと2限の3DCG。





今日はちゃんと行きましたよ!
起きれなくてすっぴんだったけど(๑° ꒳ °๑)




うちの高校の予定表ね、
全部教室が3桁の数字で表されてるんです。
202だったら、2階の2組とか。
312だったら、3階のどっかとか。



なのにさ、

カラー
書道室



ちょ待てwwwwwww
数字じゃないじゃんどこぞやwwwwww


現在時刻は9時2分。
授業開始時刻は9時。

5分すぎると1コマアウト。



詰んだわな…て時に頭てっかてか!!!✨



『キョウトー先生!ねぇ書道室てどこだよ!!』

「おはようございます。3階の1番奥だよ〜」









でさ、行くじゃん?
そもそも全然違う教室じゃん?


4階だったよねー、あと6コマしか休めないわ
⚠︎我が高校は単位制なので○コマ以上出れば1以上はつく=ぴったり出れば残りは行かなくて良い=有休消化 ていう解釈の生徒が多い。









『はーざいまーす。先生聞いてよ教頭先生が嘘教えたんだよあいつ3階っていいやがった』



「先生なんてもん信じちゃダメだよ。」







( ་ ⍸ ་ )






で、カラーも3DCGも無事終わり、
今日の小テストの勉強をしようとしたんだけれども。



眠気が。眠気が!、、




てことで勉強は熊谷についてからすることに。
現在時刻pm2:00電車乗るまる〜〜〜



BECK’S coffee shopで3時間待機。
飲食店で働いてるからこそわかるけど
3時間コーヒー1杯で過ごす客て割と有害よな。
混んでないので許してくださいm(__)m





ーーーーーーー✂︎✂︎✂︎
本題いこかね

第8回美容志塾


今日のテスト範囲は"タンパク質"だったんです。

タンパク質には2種類あって、主に
ケラチンタンパクとコラーゲンタンパク。
で、そっから枝分かれしてくんだけど、そのテストだったんです。












なんか、集中できない。



いや、なんだろう。

難しいなとも思ったんだけど、
ひめか様にどこが難しかった?って聞かれたときパッと言えなかったから自分自身に問題があるのかも。


小テストも無事満点だったけど、
なんか納得いかなかったです…


そういうのも含めて来週は総テスト!
範囲は今までやったとこ全部。
今まで間違えたところも
そこで満点とれれば良しでしょう。


頑張って勉強しないとな( *`艸´)





今日の塾の内容は、ワインドとシャンプー。



りささんがブロッキングしてくれました
(o´罒`o)♡ありがとうございます!



{3DE5E539-9BB8-403C-9529-D7EA4A32F2D5}

{3F354F03-0B26-43C7-AC63-C03456FAB576}


いつもは"綺麗に巻く"ていうのを目標にやってたんですけど、今回は"早く巻く"と!

1番初めにセンターの上から2段目の段だけ巻いて感覚を確かめる。
その後に一列全部巻きます。


{D64B8A8B-96A4-4283-9EFE-BB88BCDF2616}

{29E8B230-001E-4FA5-869C-FF0CEA8F13DC}


時間測るってなったとき、
いつもは1つ1つ時間をかけてたからこそ
焦っちゃうし上手くいかない。
あれ、ここどーやってやってたっけ?って思うことがたくさん。
見てわかる通りぐちゃぐちゃだしね。

ゴムの掛け方の位置や、幅とかね。
たくさんたくさんアドバイスもらった( *`艸´)

はよお家で練習できるようになりたいです…







途中で、くるくるのお兄さんが



コーラ!!しかもカロリー0だよ(๑° ꒳ °๑)
感謝です。ほんと嬉しかったです(๑° ꒳ °๑)

帰りの3時間で飲み終わりました。
ありがとうございますm(._.)m{FFDCF708-192C-400C-AD1E-03FCF99A575B}










シャンプーは、はじめひめか様の髪の毛を。
その後にマルフォィ…
…アーロンさんの頭を借りることに!!



男の人の髪の毛自体を洗うのが初めてで
すっごい貴重な経験をさせていただきました。

まず頭の大きさ自体が全然違くて、
髪の長さもそうだし、男の人と女の人だと力加減とかも。


今までどうすればいいのかわからなかったことも教えてもらえてめちゃくちゃありがたかったです!お忙しい中ありがとうございました!



最後に、ひめか様にシャンプーしてもらい、
自分で乾かして自分で巻いて…


でね!!!今日使ったコテ!!!


{D0906BA2-4C1B-4220-9CBA-222109E6451D}



前回の美容志塾の後、ひめか様におすすめのコテはないか〜て聞いて!!!


鬼高い!けどやっべーよっ!!


って!!!!


ビューロンのコテ。
それを今日使わせてもらいました!!!



髪がかたくならないの!!!!



やー、これ買っちゃう。普通に出せちゃう。
値段鬼だけど手が出せないわけじゃない。


で、買うときにネットとかだと保証が付くかわからないからサロンで頼んだらどうかな?て言われました!たしかに!






ーーー✂︎✂︎ーーー


今日ね、舌にピアス開けて怒られるかな?
て思ってたの。
喋れなかったら塾も何もないでしょって。
こっち教えてる側だよって言われるかなって…

誰一人として怒る人がいなかったどころか、
熊谷の父ことヤスオ様には
お!だいぶいい感じだね〜〜て言われて。

みんなすきまる( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )




派手髪もそうだけど、ピアスとかも
最近は増えてきたけど今でも印象ってあんまりよろしくないから、それを受け入れてくれる人たちがいるのってとっても嬉しいのです。

ちなみにリアルパパには
ゆいちゃんはいっつも言うこと聞いてくれないね
て言われましたw
でもいうほどあんま怒ってなかったかな〜〜
口聞かなかったの5分くらいだし。
リアルママにはまだ言ってません、まぁ大丈夫でしょ。
割と自由にしてるけど、
ごめんねーとは思ってるんだよ、てへ。












サロンの面接には言ったものの、
"その髪色ならこのサロンでもできる"と言われて考えさせてください。と。







髪は、自分のものです。
1度負ってしまったダメージは
綺麗に見せることはできても、ダメージが回復することはありません。


自分の信用できる人にやってもらいたいです。


それは、美容室で髪を染めたことのある人なら誰もがわかるかなと思います。




その髪色なら。か。








絶対、越してやりたい。

穏やかではなかったです。








心配してLINEくれた方
DMで話を聞いてくれた方。




これからも頑張って励んでいきます。