電髪倶楽部から駅まで4分でした頑張りました。
途中足出した金髪覚えとけよまじで。


ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー




第3回!!美容志塾!!!!










プロ直々に教えて貰うのは、
相変わらず緊張します:(;゙゚'ω゚'):







今日は小テストでした!!


範囲も広くないし、何度も繰り返し勉強した!









満点です∠( `°∀°)/









次の範囲も満点取れるように頑張ります!












で!今日もシャンプー!


シャンプーの前にプレーンリンスです。






今日もリサさんの髪の毛を貸してもらいます!
(毎度毎度すみません!)














1回目は1分44秒。丁寧にやりすぎとの指摘。




2回目は1分23秒!








講師をしてくださってる、ひめかさんが。

「1回自分が1番早いと思うペースでやってみようか。」と。












40秒ちょいでした。







本来なら雑にやりすぎてはいけないプレーンリンスですが。





早くやることによってどの場面では丁寧にやらないといけないのか。また、ここではある程度力を抜いても大丈夫という判断力がつくそうです。










今日のプレーンリンスは、
前回より上手くいかなかったな…悔しい。





日によって上手くいくとかいかないとか。
絶対にあってはならないです。







もっと上手くなりたいです。
















プレーンリンスもほどほどにして、シャンプー!


…まず泡が上手く泡立たない。




シャンプー お湯 空気 を絶妙な比になるようにして泡立てないと、きめ細やかな泡になりません。









難しい!!!!!












しかも、前回のプレーンリンスに関してはちゃんと順番を覚えていたのですが
今回のシャンプーは順番を覚えていませんでした。








…なにかと中途半端だなぁ、









必死に答えてる。でも、
必死になってるのって美容志塾の間だけじゃ?
甘ったれた考えの自分に腹が立ちます。








せっかく貴重な時間を頂いて教えてもらってんのに、こっちがそれに120%で応えなくてどーすんだ。












悔しい2時間でした。
結構出来なかったことが沢山あります。





土日はバイトがないので反省会かな。









今日、シャンプーをしてる間に沢山のアドバイスをも貰いました!




途中ひめかさんがいなくなった時に全部書き出しました!







…やっぱりシャンプー台の近くにノート置いておいたほうがいいかも。











書き出したアドバイスを見て!
自分のダメだった感覚と結びつけて!

自分の頭で何度も練習!!!







まじで悔しい!!!!!!












次回は150%で応えるので。
これからもよろしくお願いします((。_。(゚д゚ )




















あーーー!まじで悔しい!!!!










ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー




今日。塾に行くまでに
2人に話しかけられました


1人は地元で、後ろから私に
「調子乗ってんじゃねーよ紫」と。






もう1人は熊谷行きの電車を待っている時に
40歳くらいのおじさんが、
「バイドマンか何かですか」と。






40歳くらいのおじさんに関しては
結構うるさかったので、仕事場に連絡してるので!って無理やり話を遮って黙らせたんですけど。












まぁ、目立つからね。




声かけられるのはあるあるだよね。











ぜんっぜん気にしてないんですけど、
でもたまに。思うことがあります。








"自分の周りの人は、
  当たり前の日常を当たり前に過ごせている"




____当たり前って、なんなんだろう?



多分、周りの人は周りの人なりに
不安に思ったりとか辛かったり
苦しかったりするんだと思います。



基本人の悩みを聞く側でいることが多いので、
自分自身で辛いなと感じても
◯◯ちゃんのあの話よりは辛くないや。って
自己完結します。



不安ってなんだろう笑


不安なんて、あげたらきりがないし。



明日の朝起きれるのかな
人と会ったら何を言われるんだろう
私は周りからどう思われてるんだろう
明日はなにをすればいいんだろう
占いの結果がよくなかった
ママと喧嘩しちゃった
ダイエット中なのにご飯食っちゃった



そもそも全てにおいて不安なんて感じるものだと思ってるし、これは不安なのかな?って思ってもみんなもこんなもんなんだろうな。って。
諦め、に似た形なのかな。



毎回考えて、でも結局
ただの心配事なのか、人に話したいのかの線引きはよくわからないまま終わります。





いっそのこと喚いて周りに思いっきり
迷惑かけてみればいいんじゃないの?


そう思ったこともあるけど、それじゃただの頭おかしいやつでしかない笑  無理〜〜〜。







周りの人は当たり前に過ごしている日々を


なんで私は当たり前に過ごせないんだろう。




高校にも行きたくない。みんなが頑張っていることができない。親の言うことは聞けない。やりなさいって言われると全部投げ出したくなる。




天邪鬼かよ。








どうすれば普通になれるんだろう。
みんなのいう"ちゃんと"っていうのは何だろう。




疑問しかない。





まぁ、普通がなにかなんて
人によって考え方が違うし。


100人に聞けば100通りの答えが出るんでしょうけど。




Twitterなんかで、自分は自分だ。って呟くけど
どちらかというと周りに言ってると言うよりは
自分に言い聞かせてるんだよね。自己暗示。




派手髪にすれば、開成町なんか特に見られる。



でもそれをわかってて派手髪にしてるんだもん。





誰のせいでもない。自分自身との闘いです。









これを読んでいる方々にお願いです。






私にとっての派手髪は、
自分のモチベーションをあげたり
自分はもちろんのこと、
周りを楽しませるものだと思っています。




お願いだから、偏見はやめてください。
派手髪だから、悪いやつ。
派手髪だから、ターゲットにする。



小学生のいじめ並みにくだらないです。


自分たちと違うからだったり。羨ましかったり。
いろんな理由があっても。



貶すのはやめてほしいな。






私自身に対しては別にいいけどね。
"派手髪"に対して何かをいうのはやめてくれ。








派手髪の人にも。

今、日本人でも派手髪の人が増えてきています。
私のバイト先にも、派手髪の人がちらほら。
卒業シーズンの今、きっと派手髪増え続けるでしょう。


 

上にも書きましたが、
派手髪は人目を引きます。

黒髪、茶髪の時以上に見られます。

黒髪の友達と何人かで電車で騒げば、派手髪である自分の方が黒髪の友達よりも印象に残りやすいし。
例え黒髪が多くても、相手からは
"派手髪の人がうるさかった"という印象が残りやすいです。


黒髪の時以上に、ルールやマナーに気をつけてほしいです。



1人じゃ、ダメなんです。
こればっかりは、みんなで気をつけないと悪い印象は消えないんです。




このブログを読んで、この言葉が
少しでもたくさんの人に響くことを祈ってます。