今日は学校が休みだったので。

家でダラダr「ただいま。」


あ、ママおかえり。







夜勤明けのママ。ママは看護師さんです。







挨拶したってことは

この間排水溝に引っかかった髪がどーのこーのって怒ってたのはもういいんかな。




あれだよね、更年期ってやつ。

基本怒られても、

イライラしてんなぁで流せるようになりました。



ママにも色々あんのよね。わかるわかる






たまたま見てたノンストップで。




"自分の子供ができないことを

    周りの子供がやっていると親は焦る"



っていうのをやってて。






『でも周りの子ができないことを自分の子はできるんじゃない?』




ママ曰く、"見えない"らしい。





私を育てた時は、とりあえず私が

これやりたい!!って言ったものを

片っ端からやらせたそう。





2歳頃からMY包丁もって野菜を刻んで



洗い物がしたいっていったら

私ごとシンクにドボン。







…おい。








「でも、親の言う通りに子供は育たないねー。」





お前みたいに。明らかに目で訴えてる。


悪かったな、自由奔放で。








「でもアンタ手先は器用だよね。」



『まぁn「あたしがいろんなことやらせたからね。当たり前だけど」クソババアめ




聞こえてんよってママはあたしを睨みつつ


またテレビをぼんやり眺めた。







今度は藤井何段?

将棋の子が〜風に育てられた的な話に、




それを見てたママがね。


「うちはうち。他所は他所なんだよなぁ。しかも、親はこういう風に育てたい!っていうのがあっても思い通りにはならないんだよ。実際、ゆいは2歳の時から英語会話やってたくせに英語嫌いでしょ?」



えぇ!じゃぱにーずおんりぃ!

あいらゔじゃぱんですね!!!!





「お前一回痛い目見てこい」






なんども見てます☆てへ(๑˃̵ᴗ˂̵)






「逆に妹は何にも習わせてないのに英語だけは出来るじゃん?」




それね、なんでだろうねー。ほんと不思議。






で、テレビは皆勤賞の話に。



皆勤賞が欲しいから。という理由で

体調不良の日でも学校へ登校して保健室に行き

早退して帰ってくる子がいるそうで。




いくら皆勤賞がほしくても、体調悪い日まで行く必要があるのか?と賛否両論あるらしい。



でも、


「それも1つの知恵じゃないの?うちの子なんて給食のメニュー見て嫌いなものが入ってると給食食べる前に早退してたしね。」



ジト目で見てくる母。わりい!





どれだけ手を抜きつつ、怒らずに

子供と楽しく過ごせるかが大事なんだってさ。







医療系に進むようにって散々言ってきたのに

娘はまさかの美容師の道へ。




ごめんね。でも医療系に就く気はないね!

血やだし!採血とかこっちが倒れちゃう!!






美容師になって、親に





今こんなことしてるんだよ!楽しいんだよ!






って笑顔で報告することが今の夢ですかね。








ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー✂︎ーーー





で、本題。




{7842F7C6-79C2-4DE3-9952-21595C916DBC}

これね。




91票もありがとう
ございました!!!!




感謝です。評価どうこうじゃなくて、
ツイートを見てくれて、投票してくれたことに感謝。 





完璧思いつきですけどね。
軽率万歳(๑˃̵ᴗ˂̵)






さて、2年生も終わりに近づいてますが。


私の単位は無事なのでしょうか笑



いや、笑えない。まじで。




昨日先生に聞いたら、1がつくか2がつくかグレーゾーンの人達は職員会議にかけられて今日決まるそう。今ごろ会議してんのかな…





あっ、うちの高校は5段階です(๑˃̵ᴗ˂̵)






割と真面目にやばい。2ください。
お情けでいいので!!!!うわぁぁぁ!!

私が学校に行かなかった所為だけど。



嫌いなもんはしゃーない。




そんなこんなで今10単位落としてます。
来年の時間割はぎゅうぎゅう。サイアク



来年の科目1つでも落とせばアウト。
さぁ、どーする私。





とりあえず、毎日高校に通おうかなぁと




朝は起きれる。起きないだけで。
問題は昼休み挟んでの3限。




昼休みは話す人がいない私にとって
苦痛でしかない。
昼休み挟むと結構帰りたさMAX。




昼休みさえ乗り切れれば!
あとは授業出るだけだし!!!



てことでお風呂の中でどうすれば帰らないで済むか考えてました。



『昼休み髪巻いて潰せばいいじゃん』



私の髪だけじゃなくて、他の子の髪とか!!





でも、任せてくれるかどうかだよな。



…ってことでアンケートをとりました。





巻かせてやんよ に入れてくれた人は45%
普通に無理 に答えた人は55%



任せてやんよ!に入れてくれた人が
予想より多くて!!本当にありがとう。





今月は15日と卒業式以外顔出さないので、
来年度。やります。







高校生だから、できることが限られてる。



高校生だから…って言い訳じゃないか。





高校生でも出来ること!
高校生のうちにしか出来ないこと!!

探せばたくさんあるはずなの!
探すということもせずに高校生だからなんて言い訳じみたこと言いたくない!!!



限られてるんじゃなくて、自分で制御してるだけ

探せばあるのに探さないでいるのは

周りの目に怯えて、
周りから異色の目で見られるのが怖いだけだ。




そんなんじゃ上なんて狙えない。

塾まで開講して貰ったんだ。


自分自身を抑え込むんじゃなくて
上に上がる手助けをしてあげないといけないんじゃないか。





まだ10代。我儘だって通じる年。

自分の為になるなら、なんでも挑戦するべきだ。






熊谷だって卒業まで通い続ける。



親に美容師になりたいって言った時たくさん反対されたけど。その反対された言葉だって私のことを心配して、っていうのもあるはず。

受け止めつつ、押し切ります。




どうこういうより、ガッツ!!!!










必ず卒業して特待生で専門に入る。




スタートラインに立つ為に。
努力し続けます。