Shineです!


2月に入り春休みになりました!!


今回は、心や意識の持ち方について
お話ししますね!


昨日のレッスン中に
話していたことなんですが、


ある会員さんが常に言うんです。


コーチ~○○したらあかんねんなぁ?


違うんです。


「○○したらあかんねんなぁ」


じゃなくて


○○するんやんなぁ


っていう言い方にしてください!


例に出すと、


平泳ぎの足の動作なのですが


足を引くときに
力を入れすぎると
蹴るときにしっかり力が
入らなくなります。


その場合、


引くときに力を抜くのではなく、
蹴るときに力を入れる


と意識しましょう。


これは何でも同じなのですが、
さらに例えると


プールサイドは走らないではなく
プールサイドは歩く


と言うのと同じです。


一つの言い方で意識の仕方変わりませんか?


これを知っていれば
プラスに物事を考えることが出来て
取り組む姿勢を変わるはずです。


こうするな、あぁするな、
と言われるよりは


こうした方がいい、あぁした方がいい
と言われる方が効率も上がるでしょう。


僕はこの方法は出来るだけ
取り入れています。


時には厳しく注意することもありますが
基本的には前向き思考な教え方をします。


でも、あなたのその一言で
その子の人生が変わると思えば
言葉って大事だと思えますよね?


大人でも子供でも同じです。


前向きな言葉で生きてきた人は
それなりに良い結果を出せる人が
多いです。


もしかしたら大化けして
日本代表とかオリンピック選手に
なれるかもしれません!!


ただ、罵声などを浴びせられてきた人は
良い結果ができるかと言われると
多分、自分の力が発揮できずに
嫌になっていくでしょう。


それって人生自体を損しますよね?
そんな勿体無いことは
やめましょう。


言葉で変わるなら
すぐに実践できるはずです!!


では、前向き言葉を
1つ言ってみましょう!
{CB1E160F-3E5C-40FB-B064-31BACFEDFCD2:01}



Shine.