ついに臨月! | 3児ママの日常*小2、年中、3歳子育て中

3児ママの日常*小2、年中、3歳子育て中

2015年3月生まれの長女
2017年8月生まれの長男
2019年7月生まれの次男

3人の育児中心のゆるーいブログです。
不定期更新中

こんにちはニコニコ
かなりお久しぶりになってしまいました照れ


2週間も経ってますが、産休に入りましたラブラブ
毎日子供達を急かしながらバタバタして、仕事が終わらなくて保育園延長したり…貧血で疲れやすくて、体調いつ悪化するかヒヤヒヤしたけど、なんとか終わったキラキラ


36週に入り、ついに臨月突入!!
先週の検診では、小さめなお腹の子も推定体重2000gを超えましたが、産まれるにはまだ少し早いので、早産にならないように祈りながら、出産の準備を少しずつしていますニコニコ


ベビー服やタオルを洗ったり、オムツやミルク、赤ちゃん用の洗剤、哺乳瓶洗い用の洗剤やスポンジなどの消耗品を購入しました。


入院準備もしてますが、入院中の時の子供達の事が気になって仕方がないえーん
旦那は仕事であてにならないので、平日は私の母にお願いするのですが、子供達の着替えとか荷物とかいつ産まれるか分からないので普段使っているものは運ぶ事ができませんアセアセ

母は同じ区内に住んでいるので、私が入院中も保育園には車で送り迎えしてもらう予定です。
保育園の準備…今週末からプール始まるし、荷物多いけど大丈夫かなショック


きっと私がいなくても5日間ぐらい大丈夫なんですが、やっぱり不安ですえーん
2人目出産の時も上の子を母に預けてたけど、やっぱり1人と2人じゃ負担も荷物の量も違う気がしますアセアセ


本当に心配だけど、私も上の子を出産した年から5年も経っているので、自分の体をまずは第一に、母子ともに無事に出産できるようがんばらないといけないですねショック


そして昨日から前駆陣痛らしきものがえーん
夜中に何回か目が覚めました。
せめてあと1週間なんとかお腹にいてください笑い泣き