今日は、豚挽肉で焼売を作りました。

子供達が手伝ってくれたので助かりましたニコニコ





焼売 

【材料】

豚挽肉 250g

玉ねぎ 250g

焼売の皮 25枚くらい

片栗粉 大さじ3


【調味料】

酒 大さじ1

オイスターソース 小さじ1

醤油 小さじ1

生姜 大さじ1(すりおろした生姜)

塩 小さじ1

顆粒かつおダシ 小さじ1

ごま油 小さじ1


【作り方】

① 玉ねぎをみじん切り器か、包丁で細かくみじん切りにした後、ボールを用意し、軽く絞ったみじん切りの玉ねぎと片栗粉を入れてまぶすように混ぜておきます。

②別のボールを用意し、挽肉と調味料を入れ粘りが出るまで混ぜておきます。

③玉ねぎと挽肉を混ぜ合わせます。

④焼売の皮を用意し、餡を入れ包みます。

⑤せいろで10分くらい蒸して完成です。

(お使いの電子レンジでもOK)







酢醤油でいただきました♪

子供達のお弁当のおかずの一品に作ったりもします♪






玉ねぎをみじん切り器で細かくした後、片栗粉を入れ混ぜ合わせると玉ねぎの水分を吸収してくれるので水っぽくならないのでオススメですウインク





…話は変わりまして

以前BASEブレッドのお試しセットを購入しメイプル、チョコが美味しかったので、また注文してみましたウインク





1つ目の画像がチョコでこちらが☝︎メープルです。

最近は、朝にこのパンと野菜入りスープを食べてます♪(育ち盛りの子供達は別のものをいただいています。)



このパンは低糖質でカロリーも気にしないで食べることが出来て、しかも飛び出すハート2袋分で1日の栄養が取れるみたいなんですキラキラ



26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素がぎゅっと詰まっているBASE BREAD食パン



味も美味しいし腹持ちもいいし、一気にこのパンのトリコになってしまいましたウインク



BASEブレッドは、今ではコンビニで手軽に購入出来るようになりましたね飛び出すハート

こちらのBOXはいろいろな味のお試しが出来るので、他の種類のパンの食べ比べも出来てとても良かったですニコニコ




気になる方はぜひチェックしてみて下さいね飛び出すハート



BASEブレッドお試しセット☟




GW後半は、長男は部活なので我が家は普段と変わらない日を過ごす予定ですニコニコ

皆さまGWの後半も、有意義にお過ごし下さいねウインク

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート






instagramも日々更新中♪

よろしくお願いします。


instagram



イベントバナー