勉強中の医療事務の通信教育。


レポートの添削が返ってきました!

3時間くらい頑張ったし、

70点くらいは行ってるっしょ💡

って思ってたんですね!



気になる点数は、、、


50点。



マジか!
計算合わないと思ってたとこらへん、見事に全滅。


夫にも、
頑張って勉強してたのにね、

自信あったんじゃないの?


って笑われる始末。



そこまで凹まないけど💦笑

またしっかり復習せねば!



そこでふと思い出したのが
学生時代のテスト。



みんな呪文かのように『全然勉強してない』

って言うくせに、結構勉強してるし、
いい点数なんだよねガーン


あれ何なんでしょう?(笑)


悪い点数だった時のための心の防衛術的な。



私は素直に夜中2時まで勉強したよー!頑張った💡

って言ってテスト受けて赤点。

(数学嫌いすぎて、一切勉強しなかったら1回0点だった過去あり)


赤点でも頑張ったのは事実←


当時、母にも
『今回は自信あるって言ったじゃない!
普通の日本人は自信なさげで結果を出すものよ』


なんて怒られるの、毎回。



能ある鷹は爪を隠す


って言う、ことわざがあるけど

この言葉私の辞書にはないみたい←



上手くまとまらないので、取り敢えずレポートの直しからしてきます。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



モッピー!ポイ活応援ポイントサイト