先日、顔剃りをしてきました!


顔剃りというと男性が理容室でやってもらっているイメージ、、



だったのですが、
女の人向けにやってる所もあるそうで。


月に1度くらいの顔剃りをすると、肌がワントーン明るくなったり、化粧ノリが良くなるとの事!


前から気になってて、近くの女性用の顔剃りをしているサロンに行ってみました!



まずは肌のカウンセリングとチェック。

乾燥気味だったので、パックを追加。



そこでサロンの方に聞いた、顔剃りのメリット。


まずは、上に書いた


・肌がワントーン明るくなる。

・化粧ノリが良くなる


あとは、

・化粧水や美容液が浸透しやすくなる

・ピーリング効果があり、古い角質も除去してくれる

・ニキビが出来づらくなる


などがありました。


顔剃りと言うと、産毛を処理するだけに感じますが、

プロの理容師さんに剃ってもらうと古い角質も取れるのでターンオーバーの手助けになるらしいです!


産毛や古い角質がなくなる事で、化粧水や乳液が浸透しやすくなり、ターンオーバーも正常にされて、

乾燥や肌荒れを防ぎ、肌を良い状態で保てたり

乾燥からくる毛穴やシワのケアにもなるとか✨


毛穴はひどい事になってるので是非とも改善したい(下で写真載せてます)


でも剃ると毛が濃くなるとかのデメリットは?

と疑問点もあったので質問。


毛が濃くなる事に対しては、

濃くなるのではなく、濃く見えるだけで
それもプロの方が剃ると断面をきれいに剃ってくれるので目立ちにくいとの事。


あとは産毛を剃る事でバリアがない状態なので、日に焼けやすく、UVケアが必要な事くらいでした!



実際にやってみた結果!


施術は顔剃りだけだと30分ほど、痛みは全くなし。

肌を撫でられるような感じです。


すぐ分かったのが肌が白く見える!

あとは帰ってお風呂後のスキンケアでも

化粧水が浸透しやすく、
肌がモチモチになった感じがしました。



ビフォーの写真を撮っておかなかったのが残念ですが、



アフターの写真だけ撮ってみたので掲載←


(お目汚しすみません💦)





あとはこの頬の毛穴💦

年々目立ってきてる気がする。


化粧水が浸透しやすくなったので、縮んでくれることを全力で願います。


何ヶ月かしたらまた比べてみたいと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



遊べるポイントサイト ワラウ