最近、と言うか半年前くらいからネイルにハマりまして。


と言っても自分でマニキュア塗るだけですが、

爪を気にかけることが増えて、気づきました。


爪が薄くなってる!薄ら縦線も入ってる気がします。


そんなことあるのかなと、Google先生に質問。


回答は、
年齢によるもの、肌と同じように爪も老ける。

栄養不足。

乾燥。
などなど💦


髪や肌と同じく爪も歳をとるのね。

ショックだけど、頑張ってケアするしかない!


と言うことで、爪対策を始めようと思います💡

具体的には、


・保湿→ハンドクリームを塗る時爪にも塗る
洗い物は極力手袋をつける。
あとダイソーでこんなのゲットしました!


柑橘系でいい香り✨
ベタつかずいい感じです。


・ネイルは様子を見ながら、休む日も作る
いつもはちょっと剥がれたら次塗って、って感じだったので休憩日も作りたいと思います!


・マッサージなどで血行を良く


・バランスの良い食事は何事にも大切ですね!


色々なサイトを見てると爪のサプリなんてものあって気になるところですが、

とりあえずはこれらを試して様子を見てみます!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



遊べるポイントサイト ワラウ