体重は落ちないのに、

どんどん落ち続けているもの、、女子力!


そもそも女子力とは?


以下、ウキペディアの引用です。


『女子力は、輝いた生き方をしている女子が自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示すことの出来る力。男性から魅力的だと思われてチヤホヤされる力。主に料理ができたり、化粧能力が高い女子の能力のことを指す。 つまりは肯定的な表現のジェンダーのことである。』



とのこと。


、キラキラしてたい✨


お洒落な服とか、


思い返せば、働いてた頃とか、結婚式の前とか、


美容室行ったり、エステ行ったり、友達と美容の話なんかしたり


あっ!今、女子力上がってる✨

みたいに思う事があったのですが、


最近は、引きこもりに拍車がかかり

女子力とは無縁の生活を送ってます💦



すっぴん、髪はボサボサで、
服はテキトー。


だらだら、アマゾンプライムビデオ


最近は、beauty the bible という番組にハマり良くみてます。

(アマプラは最近始めたので、時差があると思います(笑)

大好きな田中みな実が出てるので、見てみようと思ったのがきっかけですが、


これを見てると女子力が上がる⤴️

気がします。


気がするだけ、(笑)


番組の途中にチラッと鏡に映る自分を見た時の絶望と言ったらないですが、、


ただ、それを見ると何とかしないと感が出てきて


髪をとかして、まとめたり
軽くメイクをするようになります。


美肌の知識だったり、ネイルの話があったら


ネイルを見直してみようとか、色々考えさせられます!


今はキレイにしたところで何処かに行くでも、

誰かに見られるでもないかもしれないけど、

自分の気持ちが上がって、

明るくなれる気がするので続けて行きたいと思います!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村