あなたの髪形のこだわり教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近、伸びて鬱陶しさが増してきた前髪。


そういえば、根本も少し気になるし美容室行くかーニコ
って思ってはいるものの、


今の時期、連日コロナのニュースであまり外に行かない様にしていました。


美容室が不要不急の外出に、

当てはまるかどうかは不明ですが、


花粉症がひどく、しょっちゅうクシャミをしている私。


美容師さんや、他のお客さんが、

頻繁なクシャミを不快に思うかもしれないと思い。


自分で切れれば節約になるし、前髪を自分で切ってみることにしました。


いつもは3、4ヶ月くらいに1度行く美容室


前髪は伸びると、留めるか流すで、ごまかす。


美容室に行って、少し短めに切って貰うというのが主流でした。

(カラーは、色落ちしても赤やオレンジ色に
見えないアッシュ系にする事が多いです。)



鏡とハサミ、新聞紙を用意して

いざ、挑戦!


直毛なので垂直にハサミを入れれば、真っ直ぐいける。


はず、、、


だったのですが、髪がずれてしまって
なかなか難しい。


結果ガタガタに、ハサミを縦に入れてごまかすも、微妙な感じに(笑)


前髪カット、難しい。


というか、ハサミ。
髪を切るようのがないので、普通の使ったんですが↓



こういうのを使えば良かったのかなと後悔もしつつ、



まあ、ガタガタだけど、分ければごまかしは効きそうなので

美容室代は一回浮かせたと自身に言い聞かせ、

しばらくこのままで行きますニコニコ(笑)



次回はこれで↓ポンタポイント貯めて美容室行こうと思います。

遊べるポイントサイト ワラウ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村