いらっしゃいませ

訪問してくださりありがとうございます飛び出すハート
 
娘は顕在性二分脊椎症(脊髄髄膜瘤)という
ハンデをもって生まれてきましたハイハイ
他にも水頭症、キアリ奇形、脊髄空洞症という
合併症もあります驚き
 
将来は車椅子生活になると言われていますが
現在、足の装具の力を借りて
歩く練習を毎日頑張っています歩く
 
人生ちょっぴりハードモードの娘と
そんな娘を溺愛する
お気楽ママの日常ブログですうさぎのぬいぐるみ
 
良ければごゆっくり覗いて行ってくださいハート

 

 


クローバーこんにちはしし座



漫画が好きでよくピッコマやマンガupなどのレンタルアプリで漫画を読んでいますデレデレ


最近転生ものや回帰もの


増えましたよねニコニコ



転生ものも好きですが回帰ものも大好きです飛び出すハート



回帰ものは王道として

虐げられたり殺された最期を経て回帰し、過去を覆すという内容が多いですね指差し


スカッとする内容が多かったり溺愛されるみたいなのが多いので見ていて気持ちがいいです笑




そんな回帰ものを見てるといつも1番に思うのは娘ちゃんのことにっこり



娘ちゃんを授かる3ヶ月前くらいに回帰したいとか



理由はこちらから下矢印下矢印


他にもこの際、毒親と一緒に住んでた頃、出来たら小学生で人生の選択を迫られた時に戻りたいとか(実父とよりを戻すかを私の選択に委ねた実母)

中学卒業後、母の仕事を手伝うことを決める前に戻りたいとか(この選択で自殺未遂までしました)


色んなことを思います。




でも最近思うんです。






この人生を生きてきたから娘ちゃんという存在を産めたのかもしれない


娘ちゃんを授かるまでに経験した全てのことが娘ちゃんと出会う為に必要なものだったかもしれない


過去に戻れば同じようにはきっと行動しない


葉酸サプリを飲むにしても

妊娠のタイミングがズレるかもしれない


それで授かった子は本当に絶対娘ちゃんだと言えるのか


過去に戻って娘ちゃんの病気をできる限り優しいものにする努力をして
 

健常児として産めたとしても


それはもしかしたら娘ちゃんじゃないかもしれない


もちろん愛する我が子には変わらないと思う。


でも過去に戻ってやり直すことで
 

もしかしたらもう二度と娘ちゃんに会えないかもしれない


私の思い出の中だけの存在になってしまうかもしれない


そんな考えが頭を巡っていると


もしタイムマシンができて過去に戻れたとしても


本当に戻る勇気が出るかなんてわからないなって


娘ちゃんの健康を願いつつも二度と会えないかもしれない
娘ちゃんという存在が無かったことになるかもしれない


そんなの私には耐えられそうに無い


もう娘ちゃんがいない人生なんて考えられないから



だから


これからもありのままの娘ちゃんを愛させてもらいますちゅーちゅー愛愛愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





もちろん、もし娘ちゃんが過去に戻ってやり直してきてって
二度と会えなくなるかもしれないことを覚悟してでも言うなら

私の寂しさより娘ちゃんの意志を尊重します。


でもねでもね






そんな夢みたいなこと無いわーい\(^o^)/





妄想してると楽しいですよね指差し

あの時こんな風に言えばよかったとかキメてる


そんな夢物語も明日の糧にして流れ星


今日の子育ても頑張りましょグッニヒヒ




 

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ マイケル・J.フォックス ]

  

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ マイケル・J.フォックス ]

 まじかるクラウンタイムマシンといえばですよね指差し

私は知らなかったんですが夫が大好きで最後まで見ました流れ星ワクワクが止まらない世代を超えた素敵な作品飛び出すハート





イベントバナー