犬あたまおはようございますチューリップ

みなさん花粉症どうですか??

現在まだ授乳中ですが就寝前にザイザル➕頓服でポララミンを飲んでいますスター
この時期は普段3日に1回飲む程度のポララミンが毎日にオエー

特に朝が酷すぎる泣くうさぎ

6時の導尿アラームがなってアラームを止めた瞬間から活動を開始する鼻zzz
2度寝出来るように6時30分にもアラームをつけてるのにそのまま寝てるとくるくる鼻がムズムズムズ泣き笑い

その後くしゃみ連発パーティSTART爆笑爆笑爆笑


これ本当になんなんだろうって思って調べたら
モーニングアタックって言うらしい予防
副交感神経と交感神経のバランスが寝起きに崩れるからとか
起きることで布団のハウスダストが舞うからとか色々原因があるみたいだけど

私の場合は副交感神経と交感神経がなんちゃらの方な気がする予防

起きると鼻の奥の粘膜も一緒に起床してカラカラに乾いてた粘膜が急に湿ってきて鼻水を製造→刺激になってクシャミの土台完成→耐えられないくしゃみ連発泣き笑い

朝の導尿前に娘ちゃん起こしたくないから本当に困るのよねむかつき

対処法を明日から試してみます真顔

①起きたらすぐ起き上がらないで手とか足とか指を動かす指差し
②マスクをして寝る

どうなるかな…少しはマシになりますように昇天

ちなみに毎朝鼻を思い切りつまみながらくしゃみを我慢して寝室を出ていきます笑い泣き笑
片手に前日のオムツやら上着やら寝る前に脱いだ靴下やらを持って片手で鼻をつまんで引き戸を開けるという朝からハードな体勢ニヒヒ

みなさんも花粉症お気をつけて予防