こんにちは☀

体育は授業への態度で勝負していたしーちゃんです👧



私は自他ともに認める運動音痴…

運動ができた瞬間なんて一度もない人生でした



そして運動神経って

母の遺伝が引き継がれるんですって…









そう、つまり息子も運動音痴💪✨





すまん、息子ーーー!!!😭









ということで体育は大体苦戦する息子

そして今の同じクラスのお友だちは

運動神経がとても良い…



⇒いじける😂😂😂




⇒「体育の日は幼稚園行かない」




はい、登園拒否の出来上がり🧡🤣

(正確には体育拒否)






あまりに頻繁に起こるので

はいはい、またですね〜

って感じで対応しております




今回も以前に引き続き前転に苦戦中🌀




私も体育できなくて好きではなかったので

気持ちはよ〜くわかる




なので


出来なくてイヤだ…😢より

出来る出来ないに関係なく楽しむ🥳✨✨


にフォーカスしてほしいな

と考え伝えることにしました




前転が出来るようになりたいことは確認済💡




・先生は出来ないことにダメ!なんて言わないよ

・出来なくても挑戦することを褒めてくれる

・楽しんでやることの方がカッコイイよ!



声掛けをしたところ

大きな反応はありませんでしたが

「行かない」

は一度も言いませんでした👏✨






無事に登園し

お迎えに行ったところ先生から

「息子くん、

前転から起き上がれました!」

と教えてくれました😳💥✨






スムーズな前転ではなく


前転

→仰向け

→足の勢いと腹筋を使って起き上がる


という2ステップを踏んだみたいですが

それでも起き上がれたことに違いはない!!

素晴らしい🥳👏✨






息子も「起き上がれたんだよ😆💕」

と誇らしげでした








こどもの成長って本当に早い!!

昨日出来なかったことが今日出来る

なんてことが日常茶飯事で

こっちが追いつけません🤣🤣🤣




目まぐるしく過ぎていく日常を

愛おしく大切にしていきたいな

と思う出来事でした🫶💖🫶💖




最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨