こんにちは☀

トリートメントデビューしたしーちゃんです👩💖



美容院でのトリートメント

初体験してきました😍



さすがにプロ仕様は違いますね…!!

サラサラになって気持ちはほくほく💖




最近美活始めました💪✨




そして美容院でも気付きがありました

髪もキレイにしてくれて

気付きも与えてくれるなんて

サービスがすぎますね😘💕









まずはシャンプーから始まりました!



カットしかしたことなかったので

シャンプーを単品のサービスとして

お願いすることも初体験!



ものすごく丁寧で

マッサージ効果もあり

10分程頭を預ける体勢でしたが

凝りは全く感じませんでした👏✨



清涼感のある香りのものが使われていて

嗅覚からもスッキリ…🤩








そしていよいよトリートメントです💓



数種類の薬剤を使われるのですが

香りもよく

髪の毛を労っている感じが最高🫶💖








そして最後はブロー🌬️



今日も朝から暑かった上に

美容院に間に合わせるために

バタバタしていたので

到着する頃には一汗かいたあと🥵



髪の毛がうねって広がった状態でした👩‍🦱



それを理解していただいて

おさまるようにブローして下さいました😍💕







ツヤツヤになって

髪の毛も落ち着いて

最高な気分になれました🧖‍♀️









私としては一連の流れの中で

何の問題も不都合もなかったのですが




美容師さんは

何かが終わるたびに




「時間かかってしまって

すみません…😣」




と毎回謝られるのです!








何も時間かかってない!!!








「全然大丈夫ですよ!そんなことないですよ!」

と毎回言うのですが




すごく申し訳無さそうな顔…







なんで!!🤣







最後に時間を見たら

確かに予定時間は40分のところ

55分ぐらいかかっていました⏰




でも美容院って

1時間ぐらいかかるものですよね?




その予定で来てるので

私としてはむしろ早く終わってる😂







あまりにも

終始申し訳無さそうな顔をされるので

こちらまで申し訳無くなる…😅



 



その時に「ありがとう」でいいのにな〜

と思ったのです💡




私にとっては何も悪いことされてないので

「ありがとう」

と言ってもらえた方が心晴れやかです🌈








何か悪いことをしてしまったときは

「すみません」


何かをしてもらったときには

「ありがとう」









私自身も意識して実践するようになってから

自分も相手も笑顔が増えました🤗







これからも

「すみません」を

「ありがとう」に変えて

多くの人の笑顔を増やしていきます💪





最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨