こんにちは☀

地震に1人でドキドキしていたしーちゃんです🫨



今日のお昼に東京では地震がありました

(家は少し揺れた程度)




そして今日の地震で

ある事を思い出しました😳




今年のお正月の話🎍



私は1人で東京へ帰る新幹線に乗っていて

夫と息子は義実家に向かうため別行動






すると夫から電車が停まったと連絡が✉️

大変だな〜と思っていたら




地震で停まってるけど

新幹線は大丈夫なの?




と聞かれて初めて地震があったことを知りました





しばらく問題なく走っていたのですが

停電の影響で

新幹線も停まってしまいました⛔







いつ動くのか全くわからない状況だったのですが

何故か全く不安はありませんでした





窓際に座っていたのですが

ふと窓の外を見ると

美しい富士山が佇んでいました





私は新幹線に乗っているときに

富士山を見れたことがほとんどないのですが

(気付いたら通り過ぎている)



こんなにベストな位置

富士山をじっくり見ることが出来るなんて

初めての経験でした🗻✨



折角なので

この停まっている時間を

じっくり富士山を観察する時間

にすることに👀







そのとき

細長い雲が富士山を

ぐるっと円を描くように囲んでいました

(写真は少し経っているので写っていません)




私にはそれが

「全部大丈夫だよ」

というメッセージに見えました




実際30分ほどで動き始め

40分遅れでの東京着となりました




私には本当に

何の問題もありませんでした





停まっている間



身の回りに起こる全ての出来事は

自分にとって


完璧なタイミング

完璧な事が起こっている



ということを考えていました





だからこれも

何か意味があるし

完璧なタイミングなんだろうな

とぼんやり考えていました





それがわかるときもあれば

全くわからないときもありますが

まだ何も起こっていない状況で



無闇に心配したり

不安になる必要はない


今に集中しよう




ということを心から納得した出来事でした





最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨