こんにちは☀

学んだエクセルの知識は何処…?なしーちゃんです😇




『何でも楽しみながら生きる』

をテーマに掲げているのですが、

少しずつ近付けているなかな?

と思うことがありました😊







Zoomで話を聞きながら

それをスプレッドシートにまとめていく

ということをしていました👩‍💻


エクセルの知識に疎く

とりあえず入力することしか出来ないのですが

入力している最中にどこをどう触ったのか

字体が太くファンシーな感じになってしまい




他の人にチャットで

変な字体になった😱

とHELP🆘





字体が変わっても

内容がわかればいいや💡

と思っていたのでそのまま入力を続けていたのですが、





急に入力していたところが真っ白に🤯






ん!?となっていたら







ごめん!!変なところ触った😱😱😱







とチャットでメッセージが!

(そのエクセルは同時に複数人が入力できる状態のため

たまにこういうことが起こります)






ヤバイ、内容どんなんやっけ…?

と固まっていたところ







別の人から

Ctrlキー+Zで戻らない?

とアドバイスが!




試したところ

字体を変える前の状態に戻った✨




しかし

よく見たらその後に入力した文章は消えたまま!


幸いすぐに思い出せたので

再入力して事なきを得ました💨




その間、話は進んでいるし

こちらはしれっと焦りと謝罪でパニックだし

面白くなって堪えられずニヤニヤしながら話を聞く

という何とも不審な人物になってしまいました🤣




自分も失敗して人の失敗も降ってきましたが

1ミリも怒りが湧かず笑えたことが

何より嬉しかったです🥳✨




私が常に考えていたのは


・いかにリカバリーするか

・最悪の状況も考えつつ

 まぁ何とかなるかと

 軽い気持ちでいること


そのおかげで楽しむ気持ちを持つことが出来ました💡




失敗にイライラするより楽しむことで

更に人生が楽しめそうだな😎✨

と明るい気持ちになりました






最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨