こんにちは☀

息子の希望で今日のお昼はマクドなしーちゃんです🍟


関西を離れてから

人前でマクドと言わなくなりました🤣

(言い方に悩んでマクドナルドに落ち着く)


今日はみんな大好きマクドナルドで

注文間違いがあったけど

心穏やかに過ごせた話です😇









お昼に息子と夫で買いに行ってくれました

(私はその間に家事をすませるため留守番)




いつもシェイクはすぐに冷凍庫に入れます🧊

息子が食べ終わったら冷凍庫から出して

スプーンで混ぜて飲みやすくしてから与えています



食べ終わった息子にシェイクを出して

息子が一口飲むなり





「チョコじゃないじゃん!!」





確かにどう見てもバニラ

夫がレシートを確認したところ表記はチョコ

完全に入れ間違い😱



夫がすぐにお店に替えに行ってくると言ってくれたのですが、


少し飲んでるし

絶対待つし

全く楽しくない😒


と瞬時に判断しました




息子はバニラも好きだし


チョコを飲みたかった気持ちさえ

叶えてあげられれば良くないか?


と思った私は




また後でチョコのシェイク

買いに行こう💡




と提案しました



でも夫は


・あとで3人で行くほうが面倒

・そもそもシェイク飲み過ぎ

・今すぐ1人で交換しに行けば余計な労力もお金も使わない


と納得いかない様子だったので


・息子は少しだけでも飲めたら満足

・チョコのシェイクは3人で分ける

・私がポイントで購入

・私と息子だけで買いに行けば良い


と提案しました






(その間シェイク飲み続ける息子🤣)






まだ夫は納得いってない様子だったのですが


夜にみんなで買いに行こう💡


とみんなが納得できる案を提示してくれました🥳



休みの日は1日中遊び相手をさせられる夫

買い物に行くだけなら楽だし

まさにWIN WIN✨



充実した1日のスケジュールが完成しました😎



少し前の私なら

注文ミスなんてありえない!!

と憤慨していましたが

1ミリも怒りがわかなかったことに

大きな変化を感じました💓



出来事に対して


怒りや残念より

楽しいなど気持ちが良い方を選んでいきたい


という私の理想が叶った日になりました✨






ネガティブな感情を感じる出来事があったら




①その感情を選んでいると気付く

②一歩引いて他の感情の選択肢を考える

③受け取りたい感情を選ぶ

④別の行動をとってみる




全ての出来事を自分にとって

心地の良いものだけにしてみるチャレンジ✨

是非私と一緒にやってみませんか🧡







最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨