こんにちは☀

最近イライラ中の自分観察中のしーちゃんです🧐



穏やかな状態で日々を過ごしたいと思い始めてから

試行錯誤する毎日…



大噴火することはほぼなし!

しかし小爆発は頻発🤣


さっさと帰りたいとか

歯磨きを早く終わらせたいとか

早くお風呂入って寝てほしいとか🤣🤣🤣




ただそのときに


あー、また自分のやりたいように出来なくて

イライラして怒ってるなー



俯瞰して見る癖ができてきました💡





この状態になってから

怒りのボルテージが下がった

感覚があります☝️


例えるなら

怒りレベル10🤬怒りレベル3🤨





そして出来るだけ早く

イライラした状態から切り替えられたら

連鎖して怒ることもなくなるのでは?





ということで

切り替えるためにやっている方法

についてお話します👍✨








その方法は実にシンプル!






🩷息子への愛を思い出す🩷






息子に対して

あ〜可愛いな〜🩷愛おしいな〜🥰

と心の底から思ったときの感情を思い出して味わう

ということです




すぐに息子への愛を思うことが難しいときは


宇宙(神様・天使・仏様もしくは家族や親友)は

どんな私でも心の底から愛してくれている💕


とまずは自分を愛で満たしてから💝





これをやると自分の機嫌をとることができます🥳


イライラを切り替えられないと

普段なら気にならないことも癪に障る負のループ🌀





自分の機嫌は自分でとる!!





ちなみに


どれも今出来なくても重大な事件は起きないから

やらなくてもいいよね😊


までいくのが私の目標でございます✨



ここを目指してまた精進していきます🫡



最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨