こんにちは☀

6月は息子と私の誕生月のためハッピー月間です🎂🎉


ということで

サンマルク系列のバゲットにランチに行きました🍴








息子は食欲旺盛期と減退期の差がすごく激しい💥

旺盛期は大人以上に食べる!

こちらが心配になるぐらい食べる!




バゲットでは

お子様セット(パン食べ放題とドリンクバー)を注文🥐






パンを一緒に取りに行ったところ

「これ食べる!」

ガーリックのパンを指差しました😳





ガーリック味のものを食べさせたことがなかったので

どうせ食べないでしょ…と思いつつ

大人が責任を持って食べればいいかと取りました






ひとまず一口食べさせたところ

「美味しい💕」

と満足気で全部食べました






夫婦でビックリ!



さらに驚きだったのが

甘いパンばかり食べるかと思いきや

ガーリックパンを3回もおかわりしたのです🧄






「本当に気に入ったんだね😳」

と言うと

「本当に気に入ったんだよ🥰💕」

とのお返事🤣




大人たちが食べ終わってもずーっと食べていました🤤








また

幼児を育てる家庭の味方といえばEテレ📺


幼稚園から帰ってきたらEテレを見るのが息子の日課


番組の合間にやる予告を見ていると


「これいつやるの?」

「◯月◯日の◯時にやるみたいだよ〜」

「これ見たい!!」


と見たことない番組をチョイス

えー、どうせ見ないでしょ…

と思いつつ録画予約




しかし

最初から最後までしっかり観ていたのです😳




しかもその後何回も観ている!!




「本当に気に入ってるんだね😳」

「本当に気に入ってるんだよ🥰」




毎日一緒にいるから

息子のことは何でも知っている気になりがち😱





当たり前ですが

息子は息子、私は私

別人なんですよね!






息子の選択に先回りして取捨選択してしまうことが

如何に愚かなことかを身に沁みて感じました






息子の選択を尊重する!

息子を信じる!


また新たに決意した日になりました🧡






最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨