こんにちは☀

親子遠足で水族館前へ行ってきたしーちゃんです🐟


親子遠足とは現地集合・現地解散で

最初にみんなで記念写真撮ったらあとは自由!!

という超フリーなイベントです🤣



この遠足ハプニングだらけの

思い出深いものになりました…👍✨



神様から試されているんだな

全力で楽しんできました🥳







ハプニングその1



まさかの台風発生🌪️



このタイミングで台風が発生するなんて

誰が想像出来るでしょうか🤣



雨天決行なのですが

さすがに悪天候だと中止になるとのことで

そもそも開催されるのかあやしい…

というスタートでした💦




私は中止だろうなと高を括って全然準備せず、

お弁当を用意しませんでした🤣





当日の朝はまさかの小雨!

もちろん開催決定でした





しかし館内のレストラン

利用する良い経験になった上に、

他のお友達もほぼ利用していたので

楽しいお昼になりました🍴






ハプニングその2




まさかの同じクラスの参加者息子のみ🤣🤣🤣




息子も同じクラスのお友達がいないとイヤだ!

というタイプではないし、

ほぼ自由行動だし、

まぁいっか😂




息子も「お休みなんだね〜」と

普通に受け入れていました



水族館に入ってすぐから年長のお兄さんたちが



「一緒にペンギン探しに

行こーーー!!!」



と手を繋いで引っ張っていってくれたので

こちらはとても微笑ましく見守れました🧡







ハプニングその3




お友達から教えてもらった

バスの時刻が違う😳



帰りに駅でお友達一家とばったり会いました


電車を一緒に待っているときに

どうやって帰るのかという話になり


「最寄り駅から20分歩きます〜🚶」

とお話したところ


 



「別の駅からのバスがいい感じに来ますよ😊」

と教えていただき





息子にバスに乗りたいか聞いたところ

「最後まで一緒に帰りたい!」

とのことだったのでバスに乗って帰ることに🚍




みんなで待ってしばらくしたころに

お友達のママさんから



「すみません…

時刻表読み間違えて

あと30分ぐらい来ないんです😱

申し訳無さすぎるので

お金出しますから

一緒にタクシーに乗って帰りませんか…🥲」



とのご提案が!



一応息子の意思確認もした上で

30分待っても全然問題なかったので




「本当に大丈夫ですよ!

30分待ちますよ!」




と一緒に待つことに😆



お友達も30分待てるー!!

元気に答えてくれた通りに

30分たっぷり遊んで待ってくれました😍✨



水族館では走り回るような時間はなかったので

結果的に体も動かせて良かったです👏





とまぁ色々あった1日でしたが

大満足な1日となりました!




昔の私だったらハプニングに

イライラしたりガッカリしていたと思います




さてはこれに

何か意味があるんだな…?😎

とニヤリとしながら向き合う余裕があったおかげで

全く異なる感情で受け止めることが出来ました✨




最後まで読んでいただいてありがとうございます😊

よろしければまた覗いてみてください✨