こんにちは☀

大人になってもマクドナルド好きなしーちゃんです🍔


もちろん息子も好き🍟


ハッピーセットのシンカリオンが

よほど嬉しかったらしくずーっと遊んでおります🥳






こどもが全然言うことを

聞いてくれない!!!


なんてこと子育てあるあるですよね😅





うちではこんな方法で解決しております💡










それは

何でも競争にしてしまう🥇




つまり


早く片付けて!

どっちが多く片付けられるか勝負しよう!


早くお風呂入って!

どっちが先にお風呂場に行けるかゲームしよう!


洗濯終わったら歯磨きするからね!

お母さんの洗濯と息子ちゃんの歯磨きの準備、

 どっちが早いかな??



と息子が

急ぎつつ喜んで自分でやる

ように持って行くのです💡





もう一つ必要なのは

「うわぁ!!

息子ちゃん早すぎだよー!!!」

という演技力です🤣🤣🤣





イラっとしているときに

この気持ちに持って行くのは大変なので

1回言って聞かなかった時点でやりましょう!



こっちの方が気持ちが良いし

断然早いです☄️



こどもはみんな負けず嫌い!

その特性を上手く活用させて楽しく子育てしましょ🩷






最後まで読んでいただいてありがとうございます✨

よろしければまた覗いてください😊