こんにちは☀

短気という短所を持つしーちゃんです🔥



自分の短所イヤなところって

手放したいな〜って思うことありませんか?


出来れば隠したいし、

何で私はこうなんだろう…と落ち込む😱




わかるわかる💥っていうか私です🤣🤣🤣



自分の短所やイヤなところばっかり目について

自分をキライになってるあなた…





もったいない

ですよー!!!









さて、何がモッタイナイ?



私は最近気付いてしまったので、

とっておきのお話教えます🧡🤫🧡



人には長所短所があります🌞🌝





長所は


自分に自信が持てる

自分を肯定する

自分の好きなところ


ですよね💡





そして短所は逆に


自分に自信のない

自分を否定する

自分のキライなところ


と思っちゃってませんか?





つまり


自分をキライな理由

自分を認めない理由

自分を愛せない理由


を作って自分を否定していませんか!?



これって一生自分が満たされない😱



自分が満たされない

自分を愛せないままでは

人を愛することができないんです!!


他人から愛してもらうには

自分から愛さないと愛の循環が起きません💔







そこで1番最初にやるべきこと、それが


自分を愛すること💖







そのためには

短所もまるっと受け入れること

が必要になります






想像してみて下さい🪐


あなたの短所がなくなった場合

あなたの長所は輝いてますか?


長所は短所があるからこそ💡

表裏一体の関係ですよね✨






いやでも短所はヤダよ…

と思っちゃうそこのアナタ!

まだ話は終わってませんよ🧡



短所は

あなたが悪いと思っているだけで、

良い面もありますよね?

つまり長所にも言い換えられるハズです🎉




良いも悪いも自分次第なら

良いをたくさん選択した方が幸せですよ🩷




あなたは

あなたであることが

素晴らしいのです🎉✨✨




気付いちゃったあなたは

今日から自分に愛が溢れてしょうがないですね🥰



最後まで読んでいただいてありがとうございます✨

よろしければまた覗いてみてください😊