こんにちは☀

毎日誰かしらとオンラインで繋がるしーちゃんです😚




今年に入ってから毎日母と電話しています☎




私は連絡がマメではなく、

用事があるときだけ連絡するというスタンス😅




それなのに何故今年になって

毎日電話することになったのか…












それは…


母が病気を患ってから一向に回復せず

どんどん弱っていくのを見て



どうしたものか…



と困り果てていたことにあります😟

(簡単に行ける距離ではなかった)





そして今年のお正月に閃いたのです💥

毎日電話したらいいじゃん!!!





毎年お正月には帰省するので

その時にちゃんと顔を見て話をしたいと思いつつ

親戚一同集まるため

中々二人の時間を取れないまま帰宅…


ということを繰り返し早2年

(はよ気付け🤣)









・私は今人生で最もポジティブ

・人生最高に幸せ


そうだ、この考え方を母にも授けよう💡










思い立ったが吉日がモットーの私

考えをまとめたら即電話☎




 

「お母さんが変わりたいと思っているなら、

私が幸せになる方法を伝授する!

どう?やりたい?」


「え〜!?ありがとう!やるー!!😭😭😭」





ということで始まった毎日の母娘電話




始めてみると私の知らない母の歴史が

どんどん溢れてくる!


母のことを

知っているようで知らなかったんだなぁ

と改めて感じました😳




自分が母になってから見えてくるものも

たくさんありましたが

それを踏まえて知る母の人生や考え方が

とても興味深く



何より楽しい😆✨







話せば話すほど

昔抱いていた反抗心や怒りは消え失せました🌬️





そして母の回復度も右肩上がり↗️

 




母が生きている内に気付けて良かった!!



最後まで読んでいただいてありがとうございます✨

よろしければまた覗いてみてください☺️