こんにちは☀

当日思い立ってTDSに遊びに行ったしーちゃんです🎡

(ちなみに言い出したのは夫)

(夫婦でディズニー好き)

(息子には英才教育)




こどもをついつい怒っちゃうママさん…

やめたいですよね?


こっちだってニコニコしたいよ!

って思いますよね?


そのヒントここにあるかもしれません💥







以前、褒めることを武器に戦い始めました⚔️

という話を書かせていただきました

詳細はこちら↓↓↓





その後のお話



褒める…

それはそれはわかりやすく

息子はご機嫌に手の平で転がされてくれるのですが、

如何せんずっと見てなきゃいけない🤣





平日の朝は忙しいんですよね〜😑





そして余裕無くなると

いいから、はよしてくれ!!

ってなる🤣🤣🤣







そこで改めて、

土日は時間に余裕があることが多い

ということに気付いたんです





時間に余裕があると

心に余裕ができる😇





褒めて

褒めて

全工程褒めまくる





ということが全然苦じゃなかったんです💡

だって遅刻とかないから!🤣





え!?自分でパジャマ脱げるの…!?

うっそ、1人でトイレ行けたの…!?

おもちゃ完璧に片付けるなんて天才…!?




私、超演技派女優ですから😘




土曜日の午前中やりまくったら

出来るよ?見て?

1日中得意げだったし、

何なら日曜日も朝から色々披露してくれました🤩






これ、土日に集中してやれば

平日そんなに時間掛けなくてもいけるかも…?



ということで

只今試行錯誤中でございます🤣🤣🤣

その後の様子はまたお伝えするのでお楽しみに!



最後まで読んでいただいてありがとうございます✨

よろしければまた覗いてください😊