こんにちは☀

連日ハーモニカの音色がするしーちゃん家です♫



先日息子の登園拒否事件が発生!



そのときの我が家の様子はこちら↓↓↓






本日はその後の様子をお伝えします🤓











登園拒否事件の日のお迎え時

部屋から出てくるやいなや

「レ吹けたーーーー!!!!」

と大興奮のご様子💥






やればすぐ出来るとは思ってたけど

成長早すぎじゃない?🤣





帰宅してからは吹けたことが嬉しくて

家でも吹きたい!

と楽しそうに演奏していました





レ吹いてみてー🌟

とお願いするとご満悦に吹いてくれるけど

全然吹かない、どういうこと?🤣



楽しいならいっかー

その後はご機嫌に登園し始めました🎉








2日後お迎えに行くと先生がビックリしながら

お家で練習しました!?

と聞かれました



吹いてはいましたけど、

は吹いてませんでした😂



とお伝えしたら







メリーさんのひつじ

完璧に吹けたんですー!!






…マジ?








レは吹けるようになったから

そのうちメロディーが吹けるようになるだろうな〜

とは思っていたけど





2日で1曲吹けるようになるなんて

こどもの成長速度半端ない!!





おかげで我が家では

連日メリーさんのひつじが流れております😂







数日前には考えられないぐらい

ハーモニカ好きになった息子



練習したから上手に吹けるようになったね!

すごいじゃん!天才だね!

これからもいっぱい練習したら

もっといっぱい曲吹けるようになるね!

楽しみだね!



と褒めちぎっておきました🧡







成功体験って

大人子ども関係なく嬉しい


そのときに誰かが一緒に喜んでくれたら

更に嬉しい💓


私も心から嬉しい🩷😍🩷




息子のおかげで

学ぶもの・得るものの多さや大きさに

毎度感心します



こうして言語化・文章化することで

更に可視化され私の成長に繋がります



月日が経てば忘れてしまうことを

残せる有り難さをしみじみ感じた今日この頃でした



最後まで読んでいただいてありがとうございます✨

よろしければまた覗いてください😊