~食で未来は変わる~

一般社団法人Belle Life Style 協会

認定パーソナルサポーター

中原しのです

 

 

32歳の時に、難病を患い

入退院を繰り返す中で

食と健康の大切さを実感

 

『食べることを心から楽しみ

より健康に 美しく』

 

をモットーに

ダイエットからの卒業を

サポートいたしますピンク薔薇

 

 

★自己紹介はこちら★

 

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

お友達登録をして頂けましたら

“痩せる秘訣”がぎゅっと詰まった

小冊子2冊をプレゼント中です🎁

 

 

 

今日も遊びにきてくださり
ありがとうございます♡
 
 
 
女性の皆さまピンクハート
 
 
突然ですが、
生理前・生理中に起こる症状で
悩んだ経験はありませんか…!?
 
 
女性なら誰しも、生理前後の※PMSの症状で
一度は悩まれた経験があるかと思います悲しい
 
 

 

※PMS(月経前症候群)

 

→月経前=月経前の3~10日の間に続く精神的、身体的な症状で、月経が始まるとともに症状がおさまったり、なくなったりすること。

 

 

 
人によっては、
 
気分が落ち込んだり、
イライラしたり
頭痛や腹痛、吐き気、食欲の増進などなど…
 
 
様々な症状で
ツラい時期を過ごされる方も多いと思います泣
 
 
 
 
今ではわたしも、そういった症状とも
上手に付き合えるようになりましたが、
 
 
過去のわたしは
月一回の生理の時期が来ることが恐怖で
生理が近づくにつれ
気分が落ち込んでいくこともしばしば…悲しい
 
 
原因不明のイライラや
食欲の増進(特に甘いもの)
便秘
浮腫み
ニキビ・・・
 
 
本当に苦痛でしかない一週間でした。
 
 
女性にとっては切っても切れない「生理」。
 
 
それが、ほんの少しの意識で
ツラい症状が軽くなるなら嬉しいですよねおねがいキラキラ
 
 
 
今日は、そんなあなたのお悩みを
少しでも緩和できるような改善策をお伝えしますねピンクハート
 
 
 
 
 
 
では、
なぜこういった不調が起こるのでしょう??
 
 
 
簡単に説明すると・・・
 
 
 
本来、脳に行きわたるはずの『栄養』が
生理によって子宮に集まり、
カラダの至るところで栄養不足が起こるから。
 
 
これが、
生理前の異常な食欲に繋がったりイライラしたりする一つの原因…アセアセ
 
 
 
 
 
そして、生理前の頭痛
生理によって、脳に行くはずの血液の量が少なるなるため
頭痛を引き起こすという原因に。。
 
 
 
これらを少しでも和らげるためには、
脳に持っていかれてしまう『栄養』を食事から補給してあげることが大切ピンクハート 
 
 
 
どんな栄養素かというと上差し気づき
 
 
★鉄分
★マグネシウム
★カルシウム
 
 
ですピンクハート
 
 

 

鉄分を多く含む食材は・・・

 

→マグロ・カツオ・赤身の牛肉・ブリ・アサリ・小魚 などなど…
 
※お野菜からも鉄分は摂れるけど、
赤身のお肉やお魚などの動物性の「ヘム鉄」の方が、
体内での吸収率が高いので、貧血の症状がある方は👆がオススメ♪
 
 
野菜や牛乳、卵などに含まれる「比ヘム鉄」を摂る場合は、
ビタミンCと一緒に摂ると吸収率がUPしますよ♪
 
 
 

 

マグネシウムを多く含む食材は・・・

 

→・海藻類(ひじき・あおさ・のり・ワカメ・昆布)

・豆類(納豆・豆腐)

・ナッツ類(アーモンド、カシューナッツ)

・魚介類(干しエビ・しらす)
 

この他にも、お塩の代わりに「海塩」を使うのも有効♪

海塩は、マグネシウムが豊富なので、便秘改善にも役立ちますよ^^

 

また、納豆+海藻入りのお味噌汁などの和定食

間食にナッツなどを摂り入れると、手軽にマグネシウムを摂取できますね♡

 

 

 

 

 

カルシウムを多く含む食材は・・・

 

→乳製品(ヨーグルト・チーズ・牛乳)・大豆製品・小魚・海藻類
・葉野菜(モロヘイヤ・小松菜・水菜)
 
 
そして、カルシウムの吸収率をさらにUPさせてくれるのが
「ビタミンD」です!!
ビタミンDは、きのこ類や魚に多く含まれるほか
日光に当たることだけでもOK♪
 
きのこや鮭と一緒にクリームシチューやグラタンにしても
美味しく頂けますね♡
 
 
 
 
 
こういった食材を意識して摂ることで、
生理前の食欲が抑えられたり
イライラや、浮腫みといった不調が
少しでも改善できるなら嬉しいですよねおねがいキラキラ
 
 
また、これらの食材の他にも、
 
カラダを温めたり、
リラックスして過ごすという事も大切ピンクハート
 
 
 
生理前・生理中は、
カラダもココロもとってもデリケートです。
 
 
きちんとカラダに栄養を与えつつ
心身共に心穏やかにお過ごしくださいませニコニコラブラブ
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますキラキラ
 
 
1800人をダイエットに導いた

受講生様の声はこちら♪

▼▼▼

 

 

 

    

 

こんなお悩みを抱えていませんか?

 

   ★なかなか痩せられない

   ★甘い物がやめられない

   ★常にダルい

   ★PMS(月経前症候群)がひどい

   ★肌荒れ髪のパサつきが気になる

   ★便秘ぎみ

 

上差しこのようなお悩みに心当たりのある方は、

毎日のお食事で改善されますよ♪

 

 

 

私も食事を変えただけで

日々の不調がなくなり、

痩せ体質に生まれ変われました♡

 

 
 
お友達になって頂けたあなたに
その秘密を
こっそりお教えしますニコニコ
 ↓↓↓ 

友だち追加

 

今なら痩せる秘密の基本が詰まった
小冊子を2冊プレゼント中ですプレゼント

ぜひこの機会にお友達になってくださいね♪

 

 

インスタグラムも始めました♡

-14キロ痩せた

リアルな食事がのぞけちゃいますよ目

ぜひぜひ遊びに来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの健康・ダイエットを

心から願い応援していますおねがい

 

皆様の毎日が

イキイキと輝ける毎日でありますようにキラキラ