~食で未来は変わる~

一般社団法人Belle Life Style 協会

認定パーソナルサポーター

中原しのです

 

 

32歳の時に、難病を患い

入退院を繰り返す中で

食と健康の大切さを実感

 

『食べることを心から楽しみ

より健康に 美しく』

 

をモットーに

ダイエットからの卒業を

サポートいたしますピンク薔薇

 

 

★自己紹介はこちら★

 

 

 

 

 

公式LINE始めました♪

下矢印下矢印下矢印
友だち追加

 

お友達登録をして頂けましたら

“痩せる秘訣”がぎゅっと詰まった

小冊子2冊をプレゼント中です🎁

 

 

 

今日も遊びにきてくださり
ありがとうございます♡
 
 
 
皆さんは、
 
「シンデレラ体重」
「モデル体重」
 
 
という言葉を耳にしたことがありますか??
 
 
 
 
これらは、
肥満度(BMI)をベースに計算するものです。
 
 

 

【BMIの求め方】

体重㎏÷身長m÷身長m

 

     ★痩せ→ 18.5未満

     ★普通→ 18.5~25未満

     ★肥満→ 25以上

 

 
 
 
一般的に表す、体重の指標は
 
 
「標準体重」「美容体重」「シンデレラ体重」「モデル体重」
 
 
と分けられていて、
 
 
「標準体重」がもっとも病気になりにくい健康的な体重。
 ※標準体重=身長m×身長m×22(BMI値)
 
 
「美容体重」が標準体重より、よりスリムに見られる体重と言われています。
 ※美容体重=身長m×身長m×20(BMI値)
 
 
例えば、身長150㎝の人でいうと
 
★標準体重→49.5㎏
★美容体重→42.8㎏
 
 
 
 
 
では!!!
 
「シンデレラ体重」
「モデル体重」とは
 
どのくらいの体重のことを指すのでしょう??
 
 
 
★「シンデレラ体重」モデルさんや女優さんに多い体重。
一般的に”この人細いな~”と思う体重。
 ※シンデレラ体重=身長m×身長m×18(BMI値)
 
 ⇒150㎝の人だと、40.5㎏
 
 
 
★「モデル体重」モデルさんや女優さんの中でも特に細いと思う体重。
 ※モデル体重=身長m×身長m×17(BMI値)
 
 ⇒150㎝の人だと、38.2㎏
 
 
どうですか??
 
 
シンデレラやモデルという響きというだけあって
かなりスリムですよねキラキラ
女性なら誰もが一度は憧れる体型だと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
そんな私も、かつては
そんなスリムな体型に憧れて・・・
 
 
置き換えダイエットやカロリー制限ダイエット、ファスティングなど
ありとあらゆる
「食べないダイエット」
選択してきました悲しい
 
 
 
 
 
その結果、食べない反動で過食し
また食べないダイエットの繰り返し・・・
 
 
そんなことを何年も続けているうちに
腸の病気になりました。
 
 
 
 
 
おかげで、入院しては絶食をし
 
食べれるようになっても
腸がうまく栄養を吸収できなくなるため
痩せていく一方…泣
 
 
次第に、頬はコケ、胸やお尻のお肉は削げ落ち
鏡にうつる自分はまるで骸骨のようでしたネガティブ
 
 
 

(退院直後のわたし。この時体重37㌔)
 
 
昔はあれだけ
"ガリガリになってでも痩せたい”
と思っていたのに、
 
 
いざ自分がその姿になると
本当に貧祖で、
女性らしいふくらみのある
胸やお尻がなくなった姿は
とてつもなくショックでした悲しいガーン
 
 
 
 
そこで、私が声を大にして言いたいのが
 
 
『体重だけが
 すべてじゃない!!』
 
 
ということグッキラキラ
 
 
 
しっかり身体に必要な栄養を与えて
不要なものは控え、
自分のカラダの声に耳を傾ければ
 
 
カラダもココロも満たされ
本来のあなた自身のカラダに近づけるはずですピンクハート
 
 
 
そんなおデブ時代と
ガリガリ時代を経験した今は…
 
 
身長 152㎝
体重 43㎏
 
 
に落ち着いており、
毎日とてもパワフルに過ごせています♡
 
 
しっかり食べて必要な栄養を与えているので
体もしっかりそれに応えてくれ
 
削げ落ちた、胸やお尻、頬も今は自然にふっくらし
女性らしい体のラインを
取り戻すことができましたラブラブ
 
 
 
 
 
体重だけに囚われて、
自分のカラダの声を無視して食べないでいると
 
 
お肌や髪、ありとあらゆる細胞が
栄養不足になり
 
 
女性らしいツヤのある体から
遠のいてしまいます・・・
 
 
 
そうならない為にも
 
 
★3食しっかり食べる!
★カラダに必要な栄養を摂る!
(たんぱく質・質の良い油・適度な糖質・お野菜など)
★不要なものは摂らない!
 
 
これらのことに気を付けて、
自分の理想とする体型を
ぜひ目指してくださいね^^
 
 
 
 
 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますキラキラ
 
 
1800人をダイエットに導いた

受講生様の声はこちら♪

▼▼▼

 

 

 

    

 

こんなお悩みを抱えていませんか?

 

   ★なかなか痩せられない

   ★甘い物がやめられない

   ★常にダルい

   ★PMS(月経前症候群)がひどい

   ★肌荒れ髪のパサつきが気になる

   ★便秘ぎみ

 

上差しこのようなお悩みに心当たりのある方は、

毎日のお食事で改善されますよ♪

 

 

 

私も食事を変えただけで

日々の不調がなくなり、

痩せ体質に生まれ変われました♡

 

 
 
お友達になって頂けたあなたに
その秘密を
こっそりお教えしますニコニコ
 ↓↓↓ 

友だち追加

 

今なら痩せる秘密の基本が詰まった
小冊子を2冊プレゼント中ですプレゼント

ぜひこの機会にお友達になってくださいね♪

 

 

インスタグラムも始めました♡

-14キロ痩せた

リアルな食事がのぞけちゃいますよ目

ぜひぜひ遊びに来てくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの健康・ダイエットを

心から願い応援していますおねがい

 

皆様の毎日が

イキイキと輝ける毎日でありますようにキラキラ