こんにちは♪

 

40歳2児のママ『中原しの』です。 

 

32歳の時に、潰瘍性大腸炎を患い

入退院を繰り返す中で

食と健康の大切さを実感。

 

現在

『ダイエットサポーター』

になるべく日々勉強中です。

 

★自己紹介はこちらから★

 

ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

昨日、子供が

さつまいも掘りを体験してきました🍠


立派!!

とは言い難いサイズけど…笑

かわいいさつまいもを

いくつか持って帰って来てくれましたピンクハート


それでも一生懸命
お芋を掘っている姿を想像すると
嬉しくなります照れキラキラ


早速、無駄にしないよう


母ちゃんは夜な夜な

さつまいものケーキ

作ってみましたウインク飛び出すハート




 こちらは、

小麦粉なし!砂糖なし!!


とっても

身体に優しいケーキですチョキ




自然な甘さで
子供も喜んで食べてくれましたラブ

やっぱり自分で掘ったお芋は格別だね♪


さつまいものダイエット効果は
以前もご紹介しましたが、

色んなアレンジ料理が効くのも
さつまいものいいところOK二重丸

今回のさつまいもケーキは
とっても簡単にできるので、
良かったら試してみてくださいねウインク飛び出すハート


♡さつまいもケーキ♡


【材料】

・さつまいも 200g

・牛乳 100ml

・エリスリトール 大さじ3

・玉子 2個


①さつまいもの皮を剝いて、

適当にカットし、ラップをしてレンジで500w5分チンする。

②さつまいもを潰して、

その他の材料をすべて混ぜ合わせる。

③型に入れて、500w5分チンする。

④冷蔵庫で冷やして完成♪

(※まだ半生の場合は1分ずつチンを繰り返してね)


さつまいもケーキを食べ過ぎちゃったので
夜は少し控えめにてへぺろ




今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますキラキラ
 

 

 

 

 

 
 

私が実践した

ベルラスダイエットの秘密は

こちら↓↓

 

 

 

【毎月200名以上の方が無料で参加! 】

食べる”ほど”

一生モノの痩せ体質を手に入れられる

痩せるための

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!

健康美人痩せの秘訣を学ぶ

 

>>ベルラスダイエットが学べる無料メール講座

 

黄色い花今なら豪華5大特典プレゼント黄色い花

結婚指輪食事のコツが分かる小冊子2冊

結婚指輪食べ美動画

結婚指輪食べ痩せおすすめ度診断

結婚指輪食べ痩せレシピ集

結婚指輪食べ痩せマスターworkbook