こんにちは♪


40歳2児のママ『中原しの』です。 


32歳の時に、潰瘍性大腸炎を患い

入退院を繰り返す中で

食と健康の大切さを実感。

 

現在

『ダイエットサポーター』の

資格取得に向けて日々勉強中です。

 

★自己紹介はこちらから★

 

今日もご訪問いただき

ありがとうございます♡



皆さんは三連休いかがお過ごしですか?

一気に寒くなり

季節の変わり目は特に

体調を崩しやすくなりますよねアセアセ



そこで大事なのは、

免疫力を上げること!!


風邪、不調知らずの

元気な身体が理想ですキラキラ


免疫力の低下の原因


①「ストレス」

②「偏った食生活」

③「睡眠不足」

④「加齢」


と言われています。



①「ストレス」や④「加齢」は、

自分ではどうにもできなかったりするけどぐすん


②「偏った食生活」

③「睡眠不足」


の自分でできることは

改善していきたいですよねニコニコ気づき




過去の私も、

食事の代わりに菓子パンを食べるなど

糖質依存の偏った食生活だったため、



型違いのインフルエンザに

立て続けになったり…笑

子供の風邪を毎回もらうなど、

体調不良に悩まされていました泣





免疫力を高めるには


やはり、何と言っても

栄養バランスの良い食事を摂ることです!!






積極的に摂りたい栄養素とは

 

①良質なたんぱく質

(肉、魚、卵、大豆製品、乳製品)


②ポリフェノール

(緑茶、ココア、赤ワイン、そば、野菜、果物)


③ビタミン類・ファイトケミカル

(緑黄色野菜)


④食物繊維

(きのこ・海藻)


⑤発酵食品

(納豆・漬物・ヨーグルト・味噌・醤油)




毎日の食事で

きちんと必要な栄養素をとることが

大切なんですね♪



私もいつも、
↑の栄養素を意識した食事を心がけていますピンクハート

★ある日の朝ご飯★

今の時期、
風邪をひく子が多い中でも
うちの子どもたちは元気いっぱい飛び出すハート


栄養ある食事をして
今日も1日元気に過ごしましょ〜ニコニコラブラブ



今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますキラキラ







 
 

私が実践した

ベルラスダイエットの秘密は

こちら↓↓




 

【毎月200名以上の方が無料で参加! 】

食べる”ほど”一生モノも痩せ体質を手に入れられる

痩せるための『無理な運動』『食事制限』は必要なし


健康美人痩せの秘訣を学ぶ

 

 

 

>>ベルラスダイエットが学べる無料メール講座