頑張らないと、
ちゃんとしないと
お金は貰ったらいいけない
 
 
と、過去の私は本気で信じていた。
でも、この考え方を持ったまま、
自由に楽しく🗽
とはならなくて。
 
 
 
いつも
「いかにお金使わないか?
いかに自分のお金を
減らさないか?」
を考えていたように思う。
 
 
 
でも、これが楽しくなかったとにかく。笑
 
 
 

・貯金や安いものが良い
・ためになるものにお金を使う方が良い
・できるだけ、月々の支出は抑えた方が良い
 
 

▶︎これって結局、
「自分では収入を
上げられない前提」
「お金に恵まれない前提」
があるってこと。
 
 
 

本当にその前提いるかな??
素敵で可愛いあなたに
相応しい概念定義かな?
 
 

本当は「やりたいこと」「好きなら」
お金は増えていいし。



好きなことに使って幸せなら、
エネルギーも上がって自分の時間の使い方、
マインドが変わるかもしれないよね?
 
 
 

そしたら生産性が上がって、
「稼ぐこと、楽しむこと」へエネルギー
注げるかもしれない☺️
 
 
 
そうやって、「お金」は自分のために、
自分の幸せのために使ってはじめて
価値のあるものなんだなぁ。
 
 
 
と、体感したここ数日。



(連日美味しいものと酒をのみまくり

浮腫んだけど。幸せな労働☺️💖)