走り書きだけれど、今の気持ちを
素直に残しておきたいな、と思う。


「可愛い」って、数年前まで
本当に無縁の言葉だった。
自分ですら、思ってあげられなかった。

だから、「幸せになったらだめ」

だと、謎に思って居たんだよなぁ、、、。

(頑張らなきゃ、って思う人

すごく頑張っている人、来た人ほど

そもそも太ってるんだから、努力しろよ。

って思うよね。


私も自分も太ってるのに、周りの人にも自分にも、

そう思ってめっちゃジャッジしてたからわかる🤣)


ダイエットとか、起業もそうだけれど


・頑張った人が偉い、すごい

・痩せてる方が可愛い
・いっぱい行動して、お金稼いだ方がすごい
・できないなら、やってないからだ。
・できないのは変わる気がないからだ

みたいなのあるよね。


今まで色んな講座も学びも
たくさんたくさんしたけど、
全部、「ちゃんとしなきゃ」って、
「みっともないとこ見せないようにしなきゃ」
って一生懸命だったように思うのです。

(今は完全!て感じじゃないけど、

少しずつ自分ていいじゃん、可愛い♡)



と、思えてきている。

でも、少し前はそれすらなんか

「どう思われるか?」

「批判されてキモいって思われないか?」

「別に今もものすごく痩せてるわけじゃないし」

って、怖かったの。



でも、めっちゃ抵抗あったけど、

「今の私」を受容するみたいに

自撮りをし始めたら、

「痩せた?」「可愛い💖」って

言われるようになったんだよね、不思議🤣笑



今お世話になっている、

幸せな起業家さん、幸せなお金持ちさんて

良い意味で、気取ってない。



「すごい人」に結果的になってるだけで、

自分の欲

(楽したいとか、寝たいとか、

自由とか好きな人とだけ付き合いたいとか、ハイブランド買いたいとか、スイート泊まりたいとか)

に、ただ忠実だっただけ。



私は、ここと自分を分離させて

(私なんてなれるわけないじゃん、みたいな)

批判したり、見下したり、

「どうせ裏ではなんかやってんでしょ?」

みたいに思っていて。



その世界に行きたいのに、

行く気ないだけだった。

1人で拗ねて閉じて、

悶々としてただけだった。



そう、望んでない。



と気づいた時の絶望と衝撃。



あと、「大したことない自分」とか、

「しょーもない自分」とか。

全然出さないでかっこつけようとしてたの。

だって、ちゃんとしてる人、

ちゃんと叶えてる人から、教わりたい。

って思ってたから。



どちらかと言うと、

「安心で、存在給で」とか

なーに言ってんだ。って思ってた。

自分で敬遠してただけ。

本当は憧れてたのに。



私もそうだったけれど、

叶えようとか、月いくら稼ごうとか。

考えたとき、一番最初にすることって

「自分にプラスすること」だと思う。

(もちろん、それも大事だと思う)



でも、本当の豊かさとか。

本当に楽に生きるって、



しょーもないですよ、私は。

でも、開き直って、

堂々と生きてくんで🖐️



と言えることなのでは?

と思うのです。


恋愛で言うと、

重くても寂しがりでもそこを、

直そうと頑張るのでなく、

可愛さとして生きていくんで💖


かもしれないし。



起業で言うと、

私面倒くさがりだし、楽したがりだし、

お金だってたくさん欲しがり💰

なんなら貢がれたいくらい💖

でも、その私でみんなを幸せにしたいの♡


かもしれない。



私のこんなところ、ダメなところだよね。

でも、叶えたいって、そんな自分を認めて。

周りからも認められて。



「世間的に見ると、

ダメでしょーもない自分」


に、「そのままで大丈夫だよ」

と言ってあげられて良いし、そのままでも

大丈夫なんだよ。

そこに、無価値観なんて感じなくて良いし、

「自分の価値探し」なんて、しなくて良い。



あなたの価値は、

もうあなたが持ってるもの。



あなたがダメだと思っている欲も

あなた自身も、あなたの個性になって、

成金ポイントになって、魅力になる。

それが「価値」で、

それが、「本当の楽」だと思ってる。



今の自分でも成功して良いし、

今のしょーもない自分でも、

愛されて、お金稼いだり、

お金やってきても良い。



私がバブみ(弱み、しょーもない部分)

を出しはじめてうまくいってる、

楽だと感じられるのは、

「私、しょーもないんです、

だから助けてください😭」

(しょーもないやつだと思われなくなくて、

全然出せなかった今まで🤣笑)

を言えて、言わせて貰えたから。



でも、「言わない」って結局

他人信頼できませんよ!

できないから、私1人でやるしかないんだもん!



みたいに、心閉じまくり

1人で頑張りまくり。

そして、他人も自分も不平不満につながる。

な負のループなわけで。



詳しくはインスタライブでも

お話している👶

インスタライブは、こちら



今の自分のまま成功するって、

何かをプラスしたり、学ぶことじゃなくて。

「今の自分に腹から降参して、

大丈夫って言ってあげること」

だと思う。



なんならこれが怖くて、できないし、

オープンハートが怖すぎて学んでたまである🤣



でもね、開いてみて思ったのは

やっぱり開いた方が、優しかったの、世界。



私もまだまだ怖いけれど、

一緒に、

「バブを覚醒させて、

自分のままで、幸せになる。存在給で生きる」

を体験しない??👶



私もたくさんの人と、「大丈夫」

「心開いてよかった」と感じる

そんな世界を作りたい^^!



大好きなあなたと、

たくさんの体験と経験ができますように✨



ご質問は公式LINEへどうぞ⭐️