みなさま、こんにちは😃
川上しほです♪


本日はクライアント様も私自身も
気にする、気にしてきた
重いエネルギー」について☺️💖



私自身が

「重いかな、、、迷惑かけていないかな」

と不安になることもあるし、

もちろん、お相手さまからの「重さ」

を感じることも全然あります☺️



それは私に限った話ではなくて、

心の学びをしててもしてなくても

「非言語」と言うのは、距離も物理も超え

やっぱりそれは伝わるもの。

人間にはそれをキャッチする能力が

備わっているのです。

(あなたご自身も言ってることと、

やってること、なんか違うな?

な違和感感じる人や物あるはずー!)



ほんとに正直言うと

「ひえええ!」と思うし、元気にはならないし、

ちょっと(わりと)ドギマギもします。笑



でも、「重さ」にジャッジもありません☺️



俗に言う「重い人」が「重くうつる」のは、

重い人=だめな私、だめな自分

と言うジャッジのもと、

ご自身を否定してしまうからです。



そして、それを認めたくなくて、

外側でなんとか

私、重くないでしょ!?

orこんな私でも受け入れてくれるよね!?

な現実を見たくて一生懸命になってしまったり。

そもそも「その自覚」も無かったり。



「でも、こんな私だめだから

受け入れてくれるわけないよね」

の相手と自分への軽視を

非言語でやってしまうからです。

そして、そういう情報で

世の中は溢れていて、採用してるからです。



重いと嫌われる

人が離れていく

ネガティブは面倒くさい

etc



そんな自分いやだ!

大嫌いだ!!!

でもでも、私のこと、嫌いにならないで

離れていかないで、、、😭!

な「重い私への怖い気持ち」

を放ったままにしちゃうから、

出てくるんだよね😌!



「ダメな私」のジャッジが

本当はすごく悲しいから、

認めてあげたいんだよね。



大切なのは、「あなたが重いかどうか」

ではなくて。

「重さもどう扱えたり、

どんなエネルギーなりを放つ自分になりたいのか?」なのです。



今、あなたがどんなに重くてもそれは

関係ないの。

重くていいよ。

そのままでも良い。



でもあなたが「重い」が

不安で嫌で心地よくないなら、

どんな自分で生きていきたいの?? 



大切なのはそこなのよ。



私は、セッションをお願いしてる方にも

「重い自分が嫌なんです、わーん😭

でも助けて欲しいんです〜〜😭」

と言います🩷笑



そしたら

「しほさんは全然重くないよ〜☺️

自分ではそう感じてても、重く見えないんだよ。

1ミリも♡」

と嬉しい言葉を頂き、拍子抜けしたのと

嬉しかったなぁって思いました✨



私は、「重い自分」のままでも

その自分を隠さない自分でありたいです😌

彼にも、尊敬する恩師であっても

一番は自分自身に💐



「重さ」も私の一部だからこそ

そんな自分もちゃんといるからこそ。

「それがいや!」より、

「それを経て、どんな自分になりたくて、

どんな自分を好きなんだろう?」



を見つけていけたら良いですし、

1人で難しい、辛い!な方は

サポートさせてくださいね☺️



【人生創造サポート💐】

オーダーメイドサポートコース

現在募集中です✨


どんなコースにしていくか?

な、30分の無料ご相談会も開催中♡


詳しくはこちら☺️