こんばんは、しほです♡

みなさま、お久しぶりです!
1カ月まるまる、ブログをお休みしていました。

最後にブログを書いて以降、正直ブログを書くのがしんどかったんです。

「ちゃんと恋愛しないといけない。」

「溺愛されているところを、証明しないと。」

「復縁したいんだから、しっかりしないと!」

って、誰にも頼まれてもいないのに、1人でパニックしてました(笑)

でもね私は、ダメなところも私だと認めてあげたい。

認め続けた先に、彼との復縁があったんだよな。

そう思ったときに、
「誰のための復縁活動」だったのか。

すごく考えました。

全部、私の幸せのためです。


私がただ、楽しかったから彼といることを、彼を愛することを選んだんです。

なので、もう全部見せていくことにします(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いしますね♡

それでは、本日のテーマはこちら◎

「どうしたいのか」が一番大切




今日は、「私がどうしたいのか」が、一番大切。

というお話をしたいと思います!


「私がどうしたいのか」

明確にした上で、彼と話し合うことで、
「自分を不安にさせない」

恋愛をすることに繋がることを、
私の経験からお話しますね〜!!!



お付き合いして以降、彼が毎月の記念日を
ことごとく忘れていました(笑)
(1回だけ覚えていた!!笑)

私はそれが、悔しくて、悲しくて、
たまらなかったんです。

私と彼は、遠距離なので、今は全く会えていません。


「会えないし、電話もまともに出来ないのに、
記念日まで忘れるってどういうこと!?」


「私のこと大切じゃないのかな。」


「一回浮気したんだし、また浮気してるのかも。」


「今まで学んだ事とか、全部無駄になっちゃうのかな。」


「そんなのやだ、しんどい。やだよ」


なんて、心の中は大型台風が上陸したかのように
感情が大爆発していました。


まともに会えないのに、電話すらまともに出来ず、
連絡すら減ってしまった。

あげくに記念日を忘れる。

これだけを見ると、「とても大切にしてくれている」とまで、思えなかったんです。


「話したい」と伝えても、時間を作るそぶりすら
無かった。

そこにすごく、「しんどさ」を感じていました。

【付き合ってる意味ってなんなんだろう】

なんて、思いつつ。


そもそもなぜ、こんなに「記念日」にこだわっているのだろうのか。

ノートに書いてみました。


・愛されている気がするから。

・溺愛=記念日めちゃくちゃ覚えてる気イメージ

・電話とか、LINEぐらいしてくれてもよいじゃん

・記念日を大切にする=私のことを大切にしている


さいごのこれです。

これこれ。

記念日を大切にする
=私の価値のあるなし

ここと繋げていたから、苦しかったのです。

現実は、「彼がただ記念日を忘れた」だけ。

記念日を忘れたから、私の事が大切じゃないんだ。


「彼はだめなひと認定」していたのは私。


記念日以前に、連絡頻度や電話のことで、
ずっとモヤモヤしていたのに、話し合うことから逃げていたのは、私自身。

伝えなかったのは私。

急に爆発するのは当たり前。


「だって忙しいもんね、彼は」

って、我慢して納得させていたんだからーー!


「記念日」、本当は私も忘れてた。

でも、忘れてたからといって、
「彼をすきな気持ち」が変わるわけじゃないんです。


私が、本当に怖かったのは、

「そんな人のどこがいいの?」

って、他人から言われることでした。


それが嫌だと感じるのは、

「自分が一番、そう思ってるから」

気付きたくない部分に触れられるのが、嫌なんです。


私は、「彼に大切にされていないかもしれない私」の事が、嫌いなんだなって。


どんなに頑張ったところで、
「愛されていないを証明するような現実を見せる」
自分の事を、自分で許せないんだなって。


「大嫌いなんだな」そう気づいたんです。


自分を大切にしてきたつもりだったけど、
あくまでもそれは「つもり」だったこと。

それを、誰かの言葉から認識するのが、すごく苦しかった。

私の努力と、「楽しい」と感じている復縁活動が、「否定」される気がしたんです。


それが一番、嫌なことで、苦しいことだった。

こんな自分に、気付きたく無かったんだな。
そう思ったら、しばらく絶望してました(笑)


そして、自分の気持ちを見つめていて、思ったんです。

「私、自分のことしか考えてないじゃん」

今まで彼は、

・今すごく忙しいということを伝えてくれていた。

・お仕事が終わっても、会社の社長との飲み会などでバタバタしてたこと

・夜中の2時に帰ってきても、返事をくれていて。

・お昼休みなど、隙間時間には必ず連絡をくれた。

・電話も、5分でも10分でも、隙間時間にかならずかけてくれてた。


こんだけしてくれていて、「足りない」なんてあまりにもひどい(笑)


自分の「寂しい気持ちを我慢させない」のは大切です。

そして、それを彼に伝えることも大切。
その上で理想の2人になっていけるんです。


だから、

「寂しいし、すきだから、たくさん話したいな。
寂しい〜!

って、一言伝えてみました。


そうは言っても!
「私はたくさん話したい」ので!(笑)


話し合いの場を提案◎

その日のうちに、ちゃんと時間をとってくれて、
私の思いも伝えてみました。

・記念日を忘れていたら、私のことも、大切じゃないみたいに扱われて辛い

・電話も出来ないし、LINEもあんまり出来ないし、寂しくて死んじゃいそうなこと。


主にこの2つを、途中爆発しつつも(笑)
彼は静かに、めちゃくちゃ優しく聞いてくれました。


・記念日忘れて無かったよ!
今回は伝えるのが遅くなっちゃっただけ。ごめんね。

今回、しほちゃん忘れてたでしょ!
(痛いところつかれた)


・いま、すごく忙しくて、俺が帰ったとき、しほちゃん寝てるから電話とかできんくて。
俺も電話したいよ!

(お互いの、おやすみの日もあるから電話しよ〜!
とご提案)


・ちゃんとできないときもあると思うけど、すごくすきで、「愛してる」ってことは、変わらないから。



もう、ここで十分だなって思いました。

私は、この言葉が嬉しかったから。


行動で示してくれないと、言葉だけでは信じられないって私も思います。


でも現に彼は、こうやって
「話をする時間」を設けてくれた。


私の勝手な妄想にも、「それは違う!」
と教えてくれた。


爆発した私の言葉もしっかり聞いた上で、
自分の現状も教えてくれた。


彼だって成長途中、私と同じように。


でも今回は、彼と私の2人の中も、私と私自身の仲も、さらに深くなった出来事のように思いました。

反省点はたくさんあるけど!


こうやって、成長していければそれでいいかなって、今は思うんです。

どんな私も私にしかなれないのだから。


とにかく「我慢」はよくないですね!(笑)


自分に我慢を強いないこと。
改めて学びました。



それでは、また次のブログで♡

今日もあなたを、心から応援してます〜!!

いつもお読みくださり、ありがとうございます!


復縁専門カウンセラー 川上しほ




【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎愛させ女子になる♡
愛させ復縁カウンセリングはこちら

✴︎公式LINE@はじめました♡

LINE公式に登録後、合言葉「♡」と送っていただくと、「3か月で彼の心を取り戻した復縁メゾット」を差し上げてます。


ID検索はこちら➡︎@810tcisz