こんばんは、川上しほです♡

4連休2日目、今日は5か月ぶりに美容室へ行ってきました✴︎

やっぱり【自分を綺麗にする、可愛いくする】ってとってもテンションが上がりますね〜♡

自分と向き合うと、それだけで、どんどん女の子は素敵になります。

どうせなら、恋愛も「自分の美容液」にしてしまいましょう〜^^♡

それでは本日のテーマはこちらです!

彼から連絡が来ないとイライラしたり、不安になるのはなぜ??




彼から連絡がないとイライラしたり、不安になるのはなぜだと思いますか??^^


それは、女性が「繋がり」を大切にする性質があるからなんです。


男女の考え方は、天と地ほど違います。 


【価値観】
 女性=配慮、共感(分かち合う事を大切にしている。) 
 男性=自立、成果 (個人を大切にしている。)


【会話の目的】 
女性=共感を得る、つながりを得る 
 男性=問題解決


上記は、ほんの一部の例ですが、これだけでも、男女の考え方や大切にしているものが、全く違う事が分かりますよね。


女性は、何気ない会話をとても大切にしています。


例えば、愚痴などを言い合うとき。

同性の友人同士で話していても、愚痴を永遠に言い合えること、そしてそれによって仲が深まる、と感じる事があるかもしれません。

女性同士はそのように何気ない会話から、「繋がり」を得ようとします。

なので、彼とのコミュニケーションツールの1つである、「連絡」をとても大切にする傾向があるんです。

だけど、男性は「目的の無い会話」が苦手。

だからこそ、連絡は男性にとって、「ただの手段」でしか無いんですよ〜^^!

あなたの事が面倒だから、嫌いだから。
連絡を返さないわけではないんです。


【男女は、そもそもの違いがあるんだな♩】という視点を取り入れるのも、あなたの心を楽にする秘訣かもしれませんね✴︎


そうは言っても、連絡が欲しい!というのが女心の難しいところ、、、、!!!

そんなときは、彼に対する伝え方を変えてみるのは如何でしょうか♡


例えば、「何で連絡くれないの!?」

と彼を責めるのではなく。

「あなたから連絡が来ると、こんなに嬉しいんだよ♡」という、喜びの気持ちを伝えてみる✴︎


たった1回で、劇的な変化は無いかもしれません。

そして、あなたが表面的にこの言葉を使っても、彼には伝わらないんです。

彼を責めてしまう、そんな気持ちの裏にある、「連絡を取り合うことでどんな感情を得たいのか」という本音を、あなたが知ることが大切。

「どうして連絡が欲しいのか?」

について、ぜひ今から考えてみましょう♡

本日もお読み下さり、ありがとうございます♡


愛させ女子♡育成家 川上しほ



【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎愛させ女子になる♡
復縁専門カウンセリングはこちら


✴︎公式LINE@はじめました♡

LINE公式に登録後、合言葉「♡」と送っていただくと、「3か月で彼の心を取り戻した復縁メゾット」を差し上げてます。

ID検索はこちら➡︎@810tcisz