こんばんは、川上しほです!

昨日、このブログに関するとっても嬉しいご感想を頂き感無量になっております♡

19時30分に、見に来て下さってるとのこと。
大切なお時間で、私へのブログの感想を伝えしてくださったことが、本当に嬉しかったです!

ありがとうございました^^♡

今日は、1日どんよりしていました。
カラッと晴れているのも好きだけれど、なんとなくモヤモヤするような天気も、それはそれでいいよなと思います。

楽しめるのってやっぱり自分次第!
復縁活動をしていて、日常の捉え方も変わりました。

復縁だけが上手くいっても幸せにはなれないから。
どうせなら、全部幸せが良いですね♡

それでは、本日のテーマです!


クレクレマインドを手放そう




愛されたい、愛してほしい。
なんとか彼に戻ってきて欲しい
幸せだった日々に戻りたい。


こんな気持ちで復縁活動をしていたとき。

「愛をちょーだい。私はあげないけど。」
「先に愛をちょーだい。それからならあげるから!」

というような、クレクレマインド全開でした。


クレクレ女子の特徴
・趣味が無い
・自分の思い通りにならないと不安で不満
・「幸せになりたいな〜」が口癖
・恋愛でしか幸せを感じることが出来ないと思っている
・何で彼は幸せにして"くれ"ないんだろう私は一生懸命やってるのに
・彼が愛して"くれ"たら、私は幸せなのに
・彼がすべて。


このように、愛して欲しいと要求ばかりで、「自分からは何も与えない、行動しない女子」を、クレクレ女子と呼んでいます。


私も絵に描いたようなクレクレちゃんでした。

だけどこの、クレクレちゃんを卒業する、卒業しようと決めることが、一番大きな転機だったと思うんです。


クレクレちゃんは、「幸せのすべてが彼次第」なので、自分の理想としている彼と、現実の彼とのギャップに悩み、とても苦しくなってしまいます。


「〜してくれるのが当たり前。」なので、彼がしてくれることよりも、"してくれない"ことに、ついついフォーカスしてしまうんです。

あなたには、お心当たりはございませんか??


クレクレちゃんは


人からエネルギーを奪うほどまでに、自分が満たされていない。

自分が満たされていない事に、気付いてあげられてない。

ということなんです。


例)彼から返事が無くて、何度も彼にLINEする。
やっと、一言返事を貰う。


返事を貰った時点で、ひとまず安心ができますよね?

「私、嫌われて無かった。」って。


あなたが欲しいのは、彼からの返信どうこうよりも、この「やすらぎっぽいもの」なんです。


だけど、この「やすらぎっぽいもの」は、あくまでも、"ぽいもの"です。


人から奪って、手に入れたエネルギーだから。
自分の心のタンクに、溜めておく事が出来ないんです。

溜めておけたなら、「クレクレマインド」で悩むことって無くなりますよね^^♡


クレクレマインドを卒業するには・・・

◎私はクレクレなのかも、と気付くこと。
・人から奪ったエネルギーは、自分を常に満たしてくれるものでは無いと知る。

・彼を自分のために、利用していたと気付くこと。


「気付くこと」ここが一番大切です。


クレクレ=悪

のイメージが強すぎるが故に、クレクレになんかなりたくない!クレクレな私じゃ願いが叶わない!

いやだ!!!と思い、抵抗感と不快感が生まれます。

不快だから、胸がぎゅっとするような感覚がして、感じたくないんですよね。

そんなときは、胸のぎゅっと感じているあたりを、ぽんぽんと、手のひらで優しく撫でてみてあげて下さい^^!

赤ちゃんの背中を、優しくぽんぽん、するような感じで。

ほんの少し、暖かいような落ち着くような感覚が出てきたら、ノートへ自分のお気持ちを吐き出してみてあげて下さい◎

ノートにかいて、目でも認識することが大切なステップになります。

胸に手を当てることで、「自分が自分を労っているような感覚」を感じます。

その上で、自分の気持ちを目でみてあげることにより、受け入れやすくなります✴︎

簡単な方法ですので、ぜひ試してみてください♡


クレクレな今を否定せずに、向き合うことを選べば、それは近い未来に必ず、「クレクレだった過去」になります。

成長の道のりになります♡


今日もあなたと恋とご縁を応援しております。

恋のご縁アドバイザー✴︎しほ

お読み下さり、ありがとうございます♡




【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから


✴︎公式LINE@はじめました♡

LINE公式に登録後、合言葉「♡」と送っていただくと、「3か月で彼の心を取り戻した復縁メゾット」を差し上げてます。