こんばんは、川上しほです◎

コロナの影響で、心が重くなったり、
沈んでしまいがちですよね。

私も沈んでいます!!

でも、沈んでいていいと思うんです◎

だって、沈んでも上がる力があるからこそ、
このブログに目を通して下さってると思うんです^^




私はよく、
「こんなに頑張ってるのに!何で報われないんだろう。」

「願いが叶うあの人と、私の違いって何だろう。」

答えの出ない問を、グルグルグルグル悩んでいたんです。


でも、悩んでも悩んでもその答えが出なかった。


それは、私の頑張りを「頑張った」という形で実感したかったから。

目に見える形でないと、望む結果でないと。
自分が頑張ったと認められなかったんです。


本当は朝起きただけで偉いし。

自炊をした、とか。
自分と向き合うノートを書いてみた。
彼にモヤモヤをぶつけずに、自分で消化できた。

とか^^!

引き寄せや、心のお勉強をして。

知っているだけ。
じゃ何も変わらなくて。

知っている+腑に落ちる+体験する、体感する

私の中ではこの3つセットを経験して初めて

「引き寄せの法則」が少し理解できた。
というより、そういう現象があるんだと、受け入れる事が出来た、の方が正しいかもしれません◎


今、この時期だからこそ。

自分の時間がいつもより多くある日もあるかもしれません。

その時間を、誰かのため、じゃなく自分のために使えるとき。

世界の見え方が変わっていくと思うんです。

誰かのために頑張りすぎる頑張り屋さんほど

「こんなに頑張ってるのに。」
という気持ちになってしまいがち。

結果も求めるし、彼をコントロールしたい気持ちに支配されてしまいます。

でも、彼と私は全く別人。

尊厳も権利も自由も、私と同じようにあること。

不安ばかりの恋愛をしていた私は、【相手への尊敬】が圧倒的に足りませんでした。

報われない気持ちを、自分で消化し、分かってあげらるとき、一皮向けた自分と出会えるのかもしれませんね^^♡

気持ちにどんなに余裕が無くても。

「頑張ってるよ。それを自分が1番、良く知っているはずだよ。」


ではでは、本日もあなたのお時間を使って、読んで下さり、ありがとうございます✴︎