こんばんは、川上しほです◎

今日は私事ですが、この場をお借りして、
ご報告をさせて頂きたいと思います!


3月22日に、ずっと復縁を目指していた彼と、
復縁致しました^^♡


お別れしてから1年と10カ月。

復縁活動を始めて、会えるようになったのが、
去年の3月30日でした。

嬉しい気持ちもありつつ、ちょっと信じられない自分がいます。


今まで、泊まりがけで遊びに行く際、
1度も彼が宿を探してくれる事なんてなかったのに。

とっても素敵な温泉旅館を探し、予約までしてくれていました。


(旅館のコースで出てきた1品です✴︎)

実は、昨年の私のお誕生日は、お祝いして貰えなかったんです!

それがずっと悲しくて、心にひっかかっていて。

でも、付き合ってないしな。
当たり前だよな。

・付き合わない選択をしない彼は、私の事は大切じゃないのかも。
・付き合うまでの価値が私に無いんだ。
から私には愛される価値がない。

と、感情と現実をごちゃまぜにしてしまってたんですね。

勝手に悩みを壮大にしていました(笑)


「付き合おう。」と言わない彼に、ものすごくモヤモヤ、イライラした1年間。

この関係に疲れて、もういいやって思った事は、
何万回とあります(笑)

たくさん焦り、結果が出ない事が嫌で、
彼を諦めたことも、たくさんあります。

でも、その度に自分の気持ちの受け入れ、
彼に気持ちを伝えて。

未来に向けて、歩いた結果が今です。

自分と向き合う覚悟、幸せする覚悟が出来たとき。
現実は少しずつ動き始めました。

決めたからといって、自分勝手な願いが叶うわけでは決してありません。

ただ決めただけで、願いは叶いませんでした。
でもまず決める事が大切でした。

本気で未来を決めないと進む道も、進み方も分からないからです。

サプライズなんてしてくれた事が無い彼も、
プレゼントなんて選んでくれた事の無い彼も。

手紙も、彼が選んでくれたプレゼントも、
私は初めて頂きました。

「これからも末長く、よろしくお願いします。」

手紙の最後にはそう書かれていたんです。


信じて進んで来たことも、信じられる心作りをしてこれた事も、自分の成長も、彼の変化も態度も、本当に嬉しかった。

人の気持ちは、変わります。
変わらないと思うなら、そう決め付けてしまっているだけです。

「絶対に付き合うなんて無理。
他に好きな人が、いるから。」

そう言った彼の心も言葉も変わりました。

でもそれ以上に成長したのは、私自身。

彼を変えるのはでは無く、自分と向き合い成長する事が、私の復縁活動でのテーマだったと思います。

今までが不安でいっぱいの恋愛だったのなら、これからは幸せでいっぱいの恋愛へ変える力があるということ。

変える力も、覚悟も、自分の中にしか無くて、
その器も、心も育てることが出来るんです。



最後に、たくさんお世話になりました、カウンセラーの金井優さん。

優さんと、出会えたことが私にも彼にも人生の転機になりました。成長するきっかけを下さったのは優さんです。

本当にありがとうございました♡


ではでは、本日もあなたの大切なお時間を、ありがとうございました◎

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングは現在4月分再度調整中です♡