こんにちは、川上しほです◎

ここ数ヶ月は、「復縁を叶える春!」をテーマに
ずっと行動し続けておりました。

・男性心理について学ぶ。➡︎私が楽しめるものを実践。
・パートナーシップについて学ぶ。
・【ありがとう】と感じる心作りを意識する。
・小さな事でも当たり前を、当たり前にしない事を意識する。


そして、この連休中に彼が時間を作ってくれたので✴︎
会いに行ってきたのです◎

とっても嬉しい事がとにかくたくさんたくさんたくさん!重なったのですが♡

昨日、優さんのインスタライブを拝見していて。
私もたくさん噛み締めていたいし、もっと私自身と、喜びたいし、大事にしたいな。
と思ったので^^✴︎

ブログへはまた後日、改めて書いていこうと思います♡


本日は、
【愛されようと頑張れば頑張る程、空回る理由】
についてお話しようと思います♡


このブログを読んでいる方に限らず、
すごく苦しい思いをしてでも。

彼と一緒にいたい。
彼に愛されたい。

やっぱり彼が良い。


そう強く思うから、折れそうな自分を励まし、辛い現実を受け取っても、諦めそうになっても、歩き続けているのではないかと思うんです。

だけど。

・彼に新しい彼女がいるor出来たらどうしよう。
・彼に新しく好きな人がいるor出来たらどうしよう。
・彼が私以外の人と結婚したらどうしよう。


なんて、焦れば焦る程、明るい未来を信じられない自分がいるんです。

そして、そんな現実を引き寄せたらどうしようと悩んで、そこにばかりフォーカスしてしまいます。

でも、悩んでも悲しんでも、彼にすがっても。
彼との心の距離は決して縮まりません。


「どうしよう」と感じる未来への不安も、【受け入れる】事が私は、私を1番楽にしてあげられる方法でした。

受け入れられない時程、自分の気持ちを受け入れたフリをしてきました。

未来への不安しか見れない時は、大体自分の事っておいてけぼりでした。

髪はボサボサでプリン頭。
お金も無いし、お金の使い方も良くない。
家族に当たり散らして、誰にも頼れなくて。

いつも復縁や願いが叶っている"誰か"が羨ましくて、
妬ましかった。


だからその、憧れの"誰か"みたいな私になれれば、幸せになれる、愛されると勘違いしていました。

頑張っても頑張っても、空回りをしていたとき。

私は幸せな"誰か"になりたかったんです。

だってもう、その人は幸せなんだから。
その人を目指せば、"幸せになれる"と思ってたんですね。

自分以外の誰かには、決してなれません。

自分の深い心の傷と、見たくない自分も、
1番癒してあげれるのは自分しかいません。

そしてそんな自分を1番見ているのも自分だから。

自分を守るために、嘘をついたり、見栄を張ったり、正当化したりしてしまいます。

そんな自分も、自分でしか、癒すことは出来ないんですね^^

本当は、他の誰かではなくて、あなたオリジナルの幸せストーリーを歩みたいから、頑張っても、空回りします。もがいて苦しんで、泣いてしまいます。

空回りは、もっと自分なりの幸せを掴んで欲しい

って、心の奥底からのサインなんだと、今になって思います。


誰かを妬んでしまう自分も、居ていいんです。

クレクレな自分も居ていいんです。

わがままな自分も、しつこく縋ってしまう自分も。

人を傷付けてしまう自分も、居ていいんです。

でも、これから先どうするかは選べます。

選んでいいんです。


彼の反応が変わるのは、やっぱり自分を大切にしてきたからこそ。

彼のためじゃなくて、自分のために。

幸せな未来を信じられるのは、心を整える特権なのかな、なんて思う今日この頃です♡

ではでは、お読み下さり、ありがとうございます✴︎

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから