こんにちは、川上しほです◎

今日は雨ですね!
でも、雨だと普段履けない、ちょっと可愛いレインブーツが履けるんです!!

1日を私がハッピーに過ごすために、どんな捉え方をするのかって、とても大切だなと思っています✴︎


彼とお付き合いしていたとき、どうにか良い彼女でいようとしていました。

嫌われないよう。
苦しまないよう。
1人にならないよう。

漫画や小説の中のように、完璧な彼女。

そのために、お菓子を作ったり。
彼のためにご飯を作ったり。
帰りの遅い彼を待って、電話したり。

本当はやりたくないことを、【彼のため、2人のため】と、自分に言い聞かせて、我慢していました。

頑張っていました。

だけど、奥底にある気持ちはいつだって、

嫌われるのが怖い。
彼に捨てられたくない。
私の事なんかをすきになってくれる人なんて、
ぐらい。

こんな気持ちで、ぐるぐるしていました。

そして、彼が私の望むような愛情表現をしてくれないと、怒っていたんですね。
(彼からしたら、何で私が怒っているのか意味が分からなかったと思うのです。)

だけど、自分が我慢を続けている方が、
2人のためにならないんですよ、実は!

だって、我慢はいずれ爆発します。

我慢しているからこそ、

こんなに頑張っているのに!
こんなに私はあなたのために、色々やっているに。

そう感じて不満を溜めてしまいます。
これは、彼に対する不満ではなく、自分に対する不満だったりします。

あなたのためにやっているんだから、
あなたも同じだけ、返して!!!

そう思っていても。

彼は私に一度だって、【頑張って欲しい】
なんて言ったことはありませんでした。

それでもあなたが頑張るのは何故ですか?
無理してまで、我慢してまで、頑張り続けるのは、
何故なのでしょうか◎

ここに、隠れている気持ちってたくさんありそうですよね✴︎


私は彼に何も隠さないようにしています。


こんなこと言われるのは嫌だ!

電話したいけど、眠いから寝ちゃうね◎

会えないの寂しい!!

丸1日話せないのは寂しいから、いやだ!



こんなこと言ってもいいの?って、正直思ってました。

私は、ずっと彼といたいから、全部伝えています。

永遠に一緒にいたいと願うのに、結婚だってしたいのに、言いたいこと言えない、話し合えない関係なんて、絶対に嫌です。

誰かのために我慢をし続ける良い子はもう卒業していいんです✴︎

自分を幸せにするために、生きていっていいんだと思えば思う程、彼との関係は進展していきます♡

その作戦会議をぜひ、一緒に楽しみましょ〜✴︎✴︎

ではでは、本日もありがとうございました^^!


【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから