こんにちは、川上しほです◎

最近、食事やサプリも取り入れているおかけで、体調が良いです♩

身体の健康を考えることが、視野を広げる心を育てることも必要なんだと思います^^

自分の身体の事を考え始めて、最近彼発信で、
「すき、だいすき」と言ってくれる事が増えました♡

料理の腕も上がりました(家族談)

自分に目を向けるだけで、
おのずと結果は付いてきます。

彼を変えよう、彼に愛されようと頑張るよりも、自分に目を向けた方が、変化は早いんだなと、改めて実感◎


自分のご機嫌くらい、自分で取れるようになる。

これだけで、いろんな人から愛され、信頼される人になるんだな、と、学びました。



私には何の変化も無いし。
(そんな風に見える)

他の人が羨ましいし。

彼の反応何にも変わらないじゃーん。
むしろ連絡も来ないし。

上手くいってる人が特別なだけだよ。


やっぱり、引き寄せとか嘘なんだ。
(結局ここに着地する。)

そんな風にずっと思っていて。


良くも悪くも、自分次第でしか現実は変わら無いこと。変えられないこと。

私はここが、分かっているつもりのスタンスでした。

本当は、自分の思い通りに(期待通り)に、
物事が目に目えて付いて来ないから。

なげやりになったり、イライラしたりするんです。


コントロールしたい=悪


の方程式が成り立つ私の脳内で、
コントロールしたいと思っていることを受け入れる
には時間がかかりました。
(むしろ、私がそんな人間な訳無いじゃんぐらいに思っていました。)


思い通りにいかないと、満足出来なくて。
心も満たされなくて。


満たしてもらう事ばかり考えているのは、
私を常に気持ち良くさせて!
私を不機嫌になるようなことしないで、言わないで!

と言っている事と同じ。
あからさまに態度にまで出していました。

でも、こうやって、自分の行動を見返すこと。

反省したり、考えたりすること。

これって普通なことじゃ無くて。
相当頑張っているからこそ、出来るんだと思うのです。

自分のこと考えるのってそれだで勇気がいります。
嫌な部分を見つめるのって怖いし。

もっと自分をすきになりたいから。
幸せにしたいから。

悩んでいるだけ。

そんな風に思います^^

だから今日は、「私意外と頑張ってるんだな。」

なんて、思って眠りについてみようと思っています◎

ではでは、お読みくださり、ありがとうございました!

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから