こんばんは◎
川上しほです!

昨日からお休みを取り、九州に来ております!
美味しいご飯を食べつつ、テレビやネットから少し離れる時間が、心地良く感じております。


(お昼に食べたチキン南蛮です〜♡)

突然ですが、

愛されようと頑張る私

この言葉を見て、どんな気持ちになりますか?



私は、愛されようと努力する事が美徳。

だと思っていたんです。

愛されようと頑張る私ってすごくない?

愛されるためにこれだけ頑張れるって、やばくない?


=彼に愛されるっしょ。


ここに行きついていたんですね。
結論付けていました。

頑張れば手にして当たり前なんだと思っていたからこそ、上手くいかなくて悩むし、イライラしていたんです。

だけどそもそも、愛って頑張って手に入れるもの

ではないんです。

気付いたら私と共に在るもの。
なんだと思っています。

頑張るにも、2種類あると思っていて。

・今の自分に満足していない。
足りないから、求めるために苦しんで頑張るのか。

・やりたい!楽しい!よーし、頑張っちゃおう!

なのか。

私は、頑張ると表現する事が個人的にあまり好きではなくて◎
(あくまでも、私はです。)

頑張るというワードに、モヤモヤしていたんです。

頑張る=苦しい、しんどい
というイメージがあったから。

頑張る=楽しい、嬉しい

だと、頑張るワードに引っかからなかったと思います。

なので、冒頭に書いた
愛って頑張って手に入れるものではないとは、「愛って苦しんで手に入れるものではない」と、言い換えることができますね!


愛されるために、苦しむ私って、
本当に素敵でしょうか??

是非、良くご自分に聞いてみてあげてください^^!



【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから