こんにちは、川上しほです◎

今日も朝はストレッチをして。

ふと、「いらない本や漫画を売りにいきたい。」
と思いました。

参考書や、今の私に必要のないものをまとめていたら。
棚が3つも、あいたのです^^

ここを、彼との思い出スペースにしようと決めました。
ちょっと恥ずかしいけれど、彼との写真や今まで頂いた素敵なプレゼントを、飾る場所にしようと思います♫


実は本の整理は、
ずっと先延ばしにして、挙句に忘れていた事でした。

ノートを書いているときに思い出したのです。

「自分でやる、と言っていたことを、
先延ばしていたな。」

未来の私なら幸せだから、大丈夫!

という根拠の無い自信を、先延ばしにするための、
ただの言い訳にしていた事に気付いたのです。


幸せになれると、信じることはとっても大切だけれど。根拠を自信に変えられるのも、私しかいないんだ。


今の私を蔑ろにしていいわけじゃ、無いのです。

未来の私に期待して、任せるのでは無くて。

想像する未来の私になるために、今何が出来るのか
考えて、叶えていく事が必要なんだと。

幸せな自分に近づくための行動だから、迷うし。
真剣だから、悩むんだと思うのです。

でも、気付いたのなら、気付けなかった頃には戻れないし。戻らない選択をしていく事が、未来の私になれると言うこと。

今の私が、未来の私になるんだから。
今の私以外の誰かが、代わりに幸せにしてくれるわけでは無いですよね^^!

でも、自分のことなのに、
どこか他人任せにしていた自分がいました。

未来の私も、私。

今の私も、私。

未来に近づくための行動、がなんとなく、ふに落ちた今日でした✴︎

本日も、お読み頂き、ありがとうございます◎


【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから