こんにちは、川上しほです◎

2月に入りましたね!
今月はどんな月にしますか??

私は"学ぶ月"にします^^

今日、実は朝ゆっくりし過ぎてしまい、いつも乗る電車に間に合わないところだったのです。

でも、「いや、絶対間に合う!」
と決めて。間に合う私を想像したら。

いつの間にか間に合っていました。

"間に合う"と決めた事で、間に合うように行動出来た。

という方が正しいかもしれません✴︎
願いを叶えるのは、いつだってまずは自分の力。

なんだな、と実感していました。

昨日、彼に電話をしたら、すぐに出てくれて。

「ありがとう」の気持ちが止まらなくなりました。


自分の時間を私に割いて、電話に出てくれたこと◎

有難いな、ありがとう〜!
という気持ちでいっぱいになったのです。

でも、彼とお付き合いしてからも、お別れしてからも。つい数ヶ月前までも。

「電話をしたら出てくれるのは、当たり前」

と思っていました。

それは、彼にだけじゃなくて。

家族に、私が急ぎの用事で電話をして、
出てくれないと、

「何で出ないの!?」

って気持ちが少なからず、あったのです。

私にとっては出てくれる事が当たり前だった。

そこを掘り下げてみると、

「私が優先されるべき。」

という気持ちがあることに気付きました。

優先されないと感じる=大切にされていない

という思い込み。

でも、実際は、ただ電話に出れなかっただけ。

なんです。


電話だけでなく、LINEでも同じことが言えると思いました。

LINEは返事を返すべきもの。
送ったら、返って来て当たり前のもの。

という気持ちがあるからこそ、そうならないと
イライラ、モヤモヤ。

するんだと思うのです。

期待をする➡︎それが思い通りにならない。

だから傷付つく。

でも、誰にとっても時間はその人自身のためだけのものです。

電話もLINEも、出るのも返すのも、相手には選択する自由があります^^

当たり前は、他人にとっての当たり前ではないということ◎

本当にそれが心から分かって、理解をしていたら。
イライラ・モヤモヤは無かったんだと思うのです。


頭で分かっていても、イライラやモヤモヤが、
出てきたら。

もしかしたら、自分の時間を誰かのために費やしてばかりで、自由に使えていないサインなのかもしれません。

だからこそ、"自由に使える人"が羨ましい気持ちもあったのかもしれないなと、思いました。



未来のあなたは、彼のことばかり考えて
イライラ・モヤモヤ、疑ってばかりいますか?

未来のあなたは彼のことばかり考えて、にやにや、にまにま、ハッピーで溢れていそうですか?

どちらの恋をしたいですか?^^

にやにや、ハッピーで溢れる恋をしたいあなたと、
ハッピーの先取りをしたいです♡


ではでは、今日もありがとうございます^^!


【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから