こんにちは、川上しほです◎

今日は雪予報でしたが、雨ですね!
(本当は雪を楽しみにしていたのは、
ここだけのお話。笑)

明日は暖かくなるそうなので!

私も、読んでくださっているあなたも、
身体を大事にしましょう♡

(最近は、桜の写真がお気に入り♩)



人は皆、自分の事が1番大切。
自分に余裕が持てないと、人にも与えられない。

自分はコミュニケーションについて学ばないのに、
「相手の言い方や、態度が悪いから」
人間関係が上手くいかない、と判断している。


今、読み進めている本の中で(文章はうろ覚え。)
とても納得した部分をご紹介させて頂きました^^


彼に当てはめて考えると分かりやすいのですが。

返事が来ない
連絡少ない
ブロックされてる
会いに来てくれない

「ない、ない」ばかりを考えているときって、
もちろん余裕が無いと思うのです。

そして彼のことを考えている、と見せかけて
自分のことばかり、考えています。

余裕が無いと、人を思いやる心の隙間が狭くなってしまいますよね。


"彼のせいで"辛い、のでは無いんです。


自分の中で何かしらの「不足している」という欲を満たすために、彼から何らかのアクションが欲しいのです。(私は思い切り、そう思っていました。)

でも、彼はあなたのために生きて、
存在しているわけではないんですね^^
(分かっているようで、分からなかった部分です。)

私だって、彼のためにだけ、存在してないです。


そして、以前の私だったら、この本を読んで

「私を否定されている!」

と納得出来なかったと思います。

だって図星だから。


図星だけど、それを自分で認められなかったからです。

不快感がある、ということは、
あなたの中で認めずらい、もしくは、否定されると感じる理由が必ずあります。


ここで、否定されてる!傷付けられた!
と思って投げてしまうの、すごくもったいないと私は思います^^



私は、彼とのお別れや、今が無ければ
不快感を感じた時点で、この本を読まずに捨てていたと思います。

誰かの考えを認められる私になるまでに、
彼とのお別れが必要だったんだと、思うのです。

だって私は、今の私の方が断然マシだと思うし、
好きだと思っているからです(笑)

傷付いた心を守るために、私たちは、いつだって。
自分にとって。
"そのときの"あなたにしか出来ない、
最高の対応をしています。


でも、その"最高の対応"はあなたが成長すればする程、更新されて、レベルアップします◎


レベルアップすればするほど、解決策を自分で模索し、行動出来るようになります^^♡

どうせなら、恋愛もそれ以外も、
最高になって欲しいな、なんて思っています^^!

だからね、あなたが今感じていることも。
全く無駄にはならないし。

このブログを見て下さっているあなたは、無駄になんてしないと思うのです!

ではでは、お読み下さり、ありがとうございました✴︎


【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから