こんにちは、川上しほです◎

気付いたら、久しぶりの更新となってしまいました。


先週は、お菓子我慢weekでしたが、
今日はドーナツを1つ解禁しました(笑)

美味しかったです◎
でも、甘いものが欲しいときは、甘いもので幸せホルモンを感じようとしている時が私は多いので。

自分と向き合うんだよ〜のサインと捉えております。

みなさまは、ご自分の中でそんなサインがありますか?^^

13日、無事に彼とお会いすることが出来ました!


でも、ネガティブな気持ちや、
なんとなく会いたくない〜の気持ちを引きずったままの再会。

「早く帰りたい」

そんな気持ちも、たくさん出てきていたのです。


11日〜13日まで、私の方で予定が詰め詰めでした。
こんなに動き回って、出かけ回っている週末はここ数年間の間で、久しぶりというほど。

なので、最終日、とても疲れ果てていたのです。

疲れることを分かっていながら、
予定を組んだのは私。

「最終日は、お休みしたい」

そんな私の気持ちを無視して、彼に予定を合わせた結果でした。

会えて嬉しいと思ったし、彼が来てくれてありがたいと思ったけれど。

彼の地元に、以前彼が好きだった人にとても似ている(別の方ですが。)同級生が出現していた事実を知ったり。

私と話していても、
「次は友達と東京の温泉来よう〜」という話題が多くて。

自分の気持ちを無視して我慢した結果、
こんな現実を受け取っているんだな、と思いました。

私が選んで、選択して、行動していることです。

新しい同級生の登場は、私にとって、
正直とても、しんどいものです。

同時に、「また私、選ばれないんだ。」
の気持ちと再会しました。

落ち込む、反応するということは、
それだけ心の傷が癒えていないということ。

そして、ここまで頑張ってきたのに。
もうそろそろ、ちゃんと結果が欲しい。
(結果=私とお付き合いするということ)

という気持ちがあることに気付いたのです。


私は彼の反応や、行動で、
私を好きか、ジャッジしていた所があったし。

彼の反応が良ければ、それだけ安心感を得ていました。

帰り際、「付き合おうって言ってくれないの?」
と聞きました。

彼の返事は、「急に言われると思ってなくて、驚いた。心の準備が必要だと思う。ごめん。」

今思えば、彼のその返事は当たり前です。

だって、私の方こそ。
心の準備なんて出来ていなかったし。

そのとき、「付き合おう」って言ってくれても、
嬉しくなかったと思うから。

"そのとき"お付き合いがはじまることを、
私は心の底から、望んで無かったから。

この現実を受け取って「また、がんばろう!」とは
思いませんでした。

1番学んだのは、自分の気持ちをないがしろにしない大切さと、彼が私にしてくれることを、"当たり前"のスタンスで、受け取っていた私がいたこと◎

現実が動くほど、嬉しいと思っていたけれど、
私の期待通りに進まないと、拗ねていた私がいたのに、それを無視していたのです。

「大丈夫。」という言葉は、安心をくれるかもしれないけれど、それで私の本音をねじ伏せていたと気付きました。

大丈夫じゃなくていいし、頑張ろうとしなくて良いのだということ。


そして彼と会えて、たくさん学んだその後の後日談があるので、また明日書きます♡

読んで下さり、ありがとうございます!

ではでは、また◎



【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから