こんばんは◎

川上しほです^^

今日は金曜日です、そして明日から3連休!

ですが、私は今日の朝まで、
ネガティブモンスター全開(笑)でした。 

モヤモヤや、イライラはその日のうちに見てあげる方がいいんだと身に染みています。

その日の感情、その日のうちに◎


"自分軸、ブレなくなる"

ってどんなイメージですか?^^

私は、不安が無い、不安にならなくなる。
いつも穏やか。

とかそんな風に思っていたんです。

ぶれなくなる=完璧に自分をコントロールできる

何もかも上手くいっていなければいけない。
そう思っていたのです。

実は昨日、彼に対して、思いの丈を
これでもかってくらい伝えました。

正直、不満も不安も、中々交際を決めてくれない彼にイライラもした。
会えるなら、"彼氏と彼女としてがいい。"

彼と会うことが決まって、焦りが出てきたんです。

そして、もう私達無理なんだって。

そんな気持ちもあったし、
伝えたことを、すごく後悔しました。

彼を責める気持ちもあったと思うのです。

そして案の定、彼から連絡が返って来なくなりました。


でも、彼に対して不満だったことって、

会えるのに、プランは全部私任せにしていたり。

先月から実は、モヤモヤが溜まり溜まっていたり。


私が色んな気持ちを我慢して、貯めていたから。

"ネガティブ全開"にならないと気付けなかったことなんだと思っています。

私たちが、相手に伝えられる手段は色々あるし、
たくさんある。

なのに、我慢ばっかりしていたら、
勿体ないんだってそう感じました。


昨日は、いつもやっている筋トレもストレッチも、
自炊も辞めて。

冷凍食品を食べて、
筋トレもストレッチもしなかったのです。

「とりあえず早く寝たい」

その気持ちを最優先にしてみました。

朝起きて、ノートが書きたくなって。

不安を見つめるワークをやりました。

30分で、気付いたらノート4ページ分も書いていました。

1つ1つの感情を見ていて、ふと気づいたのです。


不安な気持ちこそ、丁寧に大事にすること。
この気持ちは、愛してる、とか好き。
と、同じくらい大切なものなんだ。

裏と表、陰と陽

いつだって、2つで1つなんだ。

気付いたら一気に楽になりました。

そして、

ぶれなくなる=決めること、行動することができる。

なんだと、思ったのです。


不安になるからこそ、ぶれなくなる。
行動や決める大切が分かる。

悲しい気持ちがあるからこそ、学べる。


今の私があるのは、間違えなく、今までの悲しみやネガティブがあったから。

だから、不安や悲しい、イライラはだめなものでもないし、無駄なものでもない。

未来を積み重ねるもの。
彼との信頼を、積み重ねるため、強くするために
必要な気持ち。


そう、改めて腑に落ちて、気持ちがスッと
落ち着いたら。

3時間後には彼が、連絡をくれていました◎

彼の気持ちや、状況も教えてくれて。
説明してくれて。

やっぱり大丈夫、って思えました。

自分と向き合うことが1番の近道なんだと実感。

行動するのは、いつだって自分。


いま、どうしようも無いくらいしんどくても。

未来が信じられなくても。

現実が何も変わらないように見えても。

そのモヤモヤは、不安は、未来を明るくするための種になる。

今があるから、未来がある。
未来を大切に生きれる、私になれる。

今回の私の経験を通して、そんな風に感じました。

だから、現実って絶対変わる。

完璧な方法、正解なんて。
求めて苦しくならなくても、自分自身にこそ、
可能性があることを学びました。

なんてゆう、記録でした(笑)


ではでは、また^^♡


【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから