こんにちは、川上しほです◎

体調もだいぶ良くなってきました。
年末にかけてお忙しいとは思いますが、
如何お過ごしでしょうか^^

体調が悪くなると、
気持ちもネガティブになりがちです。

とりあえず休でみる、寝てみる。

これも立派なご自愛だなあと思いました。




「やりたくないことはやらなくていいよ。」

引き寄せを知り、1年間こう思って、やりたくないときは、自分と向き合うこともやめて、
過ごしてきたのです。


やりたくないこと=本当は見たくない感情

なのかもしれないと思うことが増えました。

もしくは、そこに気付くのが怖かったり。


私達はいつだって、出来事に付随する、
気持ち、感情を味わいたくないのだと学びました。
そしてそれが、最近腑に落ちてきています。



現実=彼が他の人と一緒にいる

気持ち=なんで私じゃないの。嫌だ。
どうしたら彼と一緒になれるの。
こんなに頑張ってるのに、なんで!?

味わいたくない感情=惨めな気持ち。
私が選んで貰えなかったという気持ち。


【この味わいたくない感情に気付くのって、正直私は怖かったです。
(皆さまはいかがでしょう^^)

でも、気付いて癒していくこと◎
そうしたら、いつのまにか、私の大切な味方になっていますよ♡】


逆に味わいたい感情って、
彼に選ばれた優越感だったり。
新しい彼女より私を選んでくれた特別感だったり。
私が選ばれた!という確信感だったり。


当時の私のことを分析すると、
こんな気持ちがあったかなと思います。

だから良い、悪いではなくて。

この気持ちを持ち続けていたら、
いずれ綻びが出てくるよってことなんです。


特別になるために、しなくても良い我慢をしたり。
選ばれるように、彼にしむけてみたり。

そうやって、同じことを繰り返します。


そんな状態の私と、彼じゃ限界だったから、
お別れの現実を受け取ったんです。

それは自分自身が心の奥底から気付くまで、
きっと何度だって、繰り返されていくんだと
思うんです。
表面上で分かったつもりになっていても、
何も変わりませんでした。
(私も、もういいよ!勘弁してよってくらい嫌な現実を受け取りました。)



やりたくないことを、
やらなくて良いことは事実です。
疲れているならば、まずは休むことが第一です♡


少し怠惰な気持ちで、やらなかったとき。
「やらなかった後悔」って何1つ無いですか?


【今日はノートとか、向き合うことを
お休みしよう。】

「ゆっくり出来て良かった!」ってすっきりした気持ちになるときは、後悔なんてありません。

けれど、「何でやらなかったんだろう。
あのときやっておけば」などのもやもやした気持ちが残るときは、後悔している時だと、
私の中で、1つの指針にしています^^


気付いたときにやればいいだけの話です。
後悔をしても、間違えても、やり直せるんです。
絶対、大丈夫◎

このブログを読んでくださってる時点で、
変わりたいと、思っているからだと思います。

学び、気付くことだって、立派な行動や選択です◎
何かあなたのヒントにして頂けたら
本当に嬉しく思っています^^♡


ではでは、本日もお読み頂きありがとうございます!

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから