こんにちは、川上しほです^^

最近、少女漫画を読んでまったり
過ごすことが多くなってきました。

(紅茶など飲みながらゆっくりと。)


実は、ここ数ヶ月の彼との会話が少女漫画っぽいなと思い返しています(笑)


「来年は、甘やかすから任せてね。」

「一緒にいたいって思ってる。
だから迎えに行くから。約束ね。」

などなど。


「すき」の言葉のレパートリーが、
お互いに増えたのかな、なんて思いました♩

「すき」という言葉以外で、
「あなたを思っているよ」を伝える手段を、
私は知らなくて。

彼とお別れしなかったら、
それも気付けなかったのです。

彼は、行動や些細な言葉をみても、
私を大切にしてくれていて。
不安にさせないように考えてくれているし、
いたんだな。

と、気付ける事が増えました^^

「好き」と言われる事だけに限定していた私、
勿体無かったな。


そして同時に、自分が自分にかけてあげる言葉も
変わってきていると思います✴︎


モヤモヤや不安があったとしても。

ゲーム感覚で、「この気持ち、どうしたい?」
の視点を持つのが、最近のマイブームです♡


復縁活動に対するイメージって、
どんなものでしょうか。

たくさん苦しむ。
涙を枯れるまで流す。
難しい。

が、当初のイメージでした。




だけど、復縁活動をしていて、大切になることは。

私が楽しめるか。楽しいのか。

という所だと思うのです。

そんなこと無理って思いますか?

無理だと感じるのは、何故でしょう^^
そこにあなたのヒントがあるかもですね♩


苦しめば、幸せになれるわけではありません。
(だから、不幸になる必要ないよ♩)

苦しいの上に成り立つ幸せって、私は嫌です。

どうせなら、楽しくて幸せがいい(笑)


痩せたいけれど、勝手に痩せると信じて。
毎日好きなだけ、大量にお菓子を食べ続けても、
痩せることには繋がりません。


①痩せるて綺麗になりたいと決める。
・じゃあ、カロリーを考えてみてよう
・エステとか行ってみようかな?

と具体的な叶え方を探すんです。

痩せたい!決めた!
だから後は勝手に痩せて〜。

とは、ならないですよね。



簡単・楽しい=人任せ
では決してありません。

そして、悩み=苦しいもの。
でもありません。

悩みはあなたをもっと幸せにしてくれるためのヒントです。

誰かじゃなく、あなたが叶えられるからこそ。
苦しいことも乗り越えていくし、いけるんです。

そしてそのための準備期間が、
復縁活動だったのかと、私は思います。


【彼の方が変わってくれないと、私も変われない。】

【彼の反応が変わってくれたら、
私も変われるのに。】

私もそう思っていました。

確実に成功(復縁)する道を探していたんですね。


彼の反応や行動で、自分の気持ちが変わってしまう、振り回されている。


と感じるのって。
全部彼のせいにしているから。

上手くいかないのは、彼の態度が悪いせい。
彼から連絡が遅いせい。
彼がいつまでも、私を好きになってくれないせい。

全部主語が彼ですよね。

彼の人生ではなく。
あなたの人生です。

彼のせいで不幸になるわけでは無いんですよ!
全部あなたが、決めていいのです。

決めて進んでいいんです♡


【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから