こんばんは、川上しほです!

昨日までのブログを読んで下さった方、
ありがとうございました^^♡

今日はお仕事で嫌なことがあったり。
苦しいなーと思うことがあったり。
落ち込んでいました。

なので、もうとことん落ち込むことにしました^^

どうしようもないこともあるけれど。
答えが無いことが、悩む時間が、気付きになります。

何かに気付きたくて、悩んでいるだと思うのです。
それが答えであったり、
何かの気付きであったりします。

分かるまで、分からないけれど( ´ ▽ ` )!



自分を満たすとか、大切にするとか。

私は良く分からなかったんです。

自分を認める事が難しいのは、自分がどんな人間なのかを、1番分かっているからだと思うのです。

そしてそれって、実は自分のことを、
それだけ見ているからだと思いますよ^^
(逆に現状を見ても、無理やりポジティブになる方が私は気持ち悪かったです。)

自分の心は自分にしか見えません。


例えば、彼から連絡が遅く、
既読もなかなかつかない
「遅れてごめんね。」と返事がくる。
「大丈夫だよ!」と、明るく返事を返すけれど、
心の中では悪態をついている。
(ちょっとくらい返事返せないの!?などなど。
そしてそんな微妙な気持ちや雰囲気は彼に伝わります。



私は、自分のこの気持ちが嫌だったんです。

でも、本当に嫌だったのは、私がモヤモヤしている部分を自分で知れていないからでした。

意味も無く、彼に対して心の中で悪態をついているわけじゃないですよね。

彼から連絡が遅いことに対して、
悪態をついている自分がいる。
➡︎それってなぜなのか。


私の場合は、連絡が遅い=大切にされていない
と感じるからでした。
(同じように感じている方も多いかな?^^)


じゃあ、あなたにとって、
大切にされるってどんなことですか?

何を持って大切にされると感じるのでしょうか。



寂しいから寂しいだもん!
彼が返事をくれないのが悪いんだから!

と投げ出してしまったら、せっかくのあなたからのSOSをポイッとしてしまってることと同じです。


証拠や根拠を求めているうちは、結局自分が心から納得する答えは見つからないんですよ。

だからずっと求めているんじゃないですか?
(どきっとする部分ございませんかー?^^)


彼との進展を望む時程、自分からのSOSをキャッチしてあげたいなと私も思います( ´ ▽ ` )!

ではでは、明日も良い日になりますように✴︎

【各種ご案内】

✴︎はじめましてのあなたへ

✴︎溺愛されるあなたになるための
復縁専門カウンセリングはこちらから